アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たったこれだけのことができません。

今まで何度もやってきたのに、
毎回苦戦します。
PC音痴です。助けてください。

A 回答 (6件)

No.1・5です。



前回書き忘れましたが、取り込みが終わったら
画像の④の部分のチェックは外しておいてください。
そうしないとトレイにCDを挿入するたびに取り込まれてしまうと思います。

何度も失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0

No.1です。



>それをwavにしてデスクトップに保存したいのです
というコトなので、
取り込むためのソフトは色々あると思いますが、
Windows Media Playeで今取り込んでみました、

① まずデスクトップに新規フォルダを作成しておく
② Windows Media Playeを立ち上げる
③ メニュー → 整理 → オプション これで↓の画像のような画面が表示されます
④ 画面に表示してある①~⑤までを操作します。
(ここで②の部分でデスクトップの新しく作成したフォルダを指定)
※ ⑤に関しては好みでチェックを入れてください。

後はCDをトレイに挿入すれば自動で取り込みができると思います。m(_ _)m
「CDに入っている音声データをwavでデス」の回答画像5
    • good
    • 1

Audacityで編集したい、この記載を後出しでなく、先に記載して下さい。



Audacityで編集するなら、デスクトップにファイルを置く必要はありません、。
ファイルを読み込む時に、Windows Media Player内のファイルを指定すればOKです。
ファイルはWindows Media Playerで音楽の取り込みで指定した保存場所です。

編集後のファイルを別の場所に保存すれば、元のファイルに上書きの恐れがなくなります。
    • good
    • 0

Exact Audio Copyが簡単です。


下記に色々説明が有りますが、左上のWAVをクリックすれば取り込めます。
https://freesoft-100.com/review/exact-audio-copy …
https://www.gigafree.net/media/cdripping/exactau …
    • good
    • 0

私がCDをPCに保存する時にひっかかた所は保存するフォルダーの指定です。


何処で指定すれば良いのか解りませんでした。
如何すれば良いかは忘れました。
すいません。
    • good
    • 0

こんばんは!



一番簡単な方法はPCに入っている「Windows Media Playe」で取り込むやり方だと思います。
当方が文章で説明するより↓のサイトが参考になると思います。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118 …

https://slownet.ne.jp/c/it/post-16053/

いずれにしてもコピーガードがかかっている場合は無理だと思います。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアプレーヤーに取り込むまではできるのです。
それをwavにしてデスクトップに保存したいのです。

そうすればそれをAudacityで編集できるのです。
これができずに苦労しています(--)

お礼日時:2020/06/08 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!