アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装がエロいと指摘されました。
お気に入り服だったので少しショックでした、

私の好みがTPOに合っていないとか、一般的な価値観とズレているのではないかと不安です。

「周囲の目なんか気にせず好きな服着ればいいじゃん」と思うかもしれませんが、周囲の指摘はなるべく理解し、改善したいと思っています。

スクエアネックや背中開きの可愛い服が流行ってて、私も可愛いなと思うのですが、また指摘されるのかなと思うと、好きな服=はしたない、なのかなと落ち込んでしまいました。

あと、エロい服=男を誘ってるというイメージがあまり好きではないです。
「勘違いをさせてしまうような服を着る方が悪い」と言われてしまうと、何も言えなくなりますが…

この服を着てる女性を見たら、エロいかエロくないかでコメントいただきたいです。
会社ではなく週末用の私服として着てます。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 着ていたのが、こちらの服です。

    「服装がエロいと指摘されました。 お気に入」の補足画像1
      補足日時:2020/06/09 09:44

A 回答 (10件)

背中ファスナーって、しばらく見なかったけど最近流行っているのですか?


このワンピースは今どきのデザインなんだろうけど、背中ファスナーって昭和の頃の大人の女の勝負服?みたいな感じで定番すぎるくらい流行ったのですよ。
バブルの頃のボディコンもそうだしね。
前から見た時、バストラインがキレイにでますしね。
胸がある人もない人もそれなりにです。
(巨乳過ぎる人は着れないかもしれない。)

年取って身体が固くなったり、そもそも太い人は脱ぎ着しにくい。
基本スタイルのいい人しか着れない、と自分は思っていますけどね。
脱ぎ着しにくいから、脱がせてもらうのがいいのですよ。
誰に・・・男にですよ。
一昔前のドラマとかで見たことありません?
男が女の後ろにまわって、すっとファスナーを下ろすの。
前開きのシャツやプルオーバーの服を脱がせるより、よっぽど色っぽいのですよ。
特にこのワンピは、下までファスナー? どんだけエロいの なんですよ。
下品 とはちがいますからね。

後ろファスナーのワンピってデート服の定番なんですよ。
色っぽさを消すには、これにジャケットを羽織ったりするのだけど、このワンピの場合そういうのも合わない。このままがいい感じですね。
堂々と着こなして欲しいものです。
こういう服が着れるなんて羨ましい限りです。
    • good
    • 1

もうひとつエロさについて



姿勢、髪型の清潔感、これもなかなかモデルばりにって人は少ない

普通の人レベルのだらしなさというか、ようは「隙」ですが
背中に解れた毛が一筋垂れてるとか
プロ並みにはまとまってないとか
ニキビ、産毛
ちょっと猫背とか、歩き方とか。
モデルが写真撮る時のレベルまでいかない現実感が出てしまう

そういう「生々しさ」があるとエロく見えることがあります。

結構露出やライン出すのって難しいんですよね。

学校のセクシーと程遠いクソダサい体操服もグラマーな子が着るとエロくなるし
棒のような子が着ればならなかったり。

陸上のビキニみたいなウェアもアスリートレベルの人が着てるのはエロくありませんが
普通体型寄りの子が着てるのは心配になるぐらいエロく見えますからね(--;)
    • good
    • 0

写真見る限りだと、サイズが合っていないと


バッチリボディラインが出そうな服ですね。

特に腰からお尻にかけてラインが出たら、エロいって思いますね。
胸も同じなのかな?

まあ男がエロいって感じるポイントは多岐に渡るので(露出が無いからエロくないなんてない。むしろ逆に萎える人もいる。)
あんまり気にしない方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

失礼しました、No.6です。

人の意見も聞いたほうがいい人もいらっしゃると思いますが、と書きたかったのです。
    • good
    • 1

No.2です。

お写真拝見しました。全然エロくないですよ。大人っぽく、涼しげで、清潔感さえあります。人によっては価値観や感覚が違うのであまり人の意見に左右されないでいいのではないかと思います。あまり酷いと人の意見も聞いた人もいらっしゃると思いますが、あなたからはそのようなことはまったく感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りのワンピースなので、そう言っていただけるととても嬉しいです^ ^
ほかの方のコメントにも書いたのですが、私がスレンダーな方ではないので、写真よりもエロさが出てしまったのかなと思います。

でも、シンデレラボーイさんのお言葉のおかげで、好きなものは好きでいいのだと勇気をもらえました^ ^

TPOを考えるときと、お気に入りの洋服を楽しむ日を分けようと思います。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/06/09 12:32

遠目や写真だとそうでもなくても


背中までの露出は至近距離で見ると結構生々しいものです。

華奢でストーンとした体型ならエロく見えない露出やフィットした服でも
肉感がある人が着ると(太ってるという意味では無いですよ。ガリではないというレベル)生々しくエロくなることがあります。

こういう服は背中の開きもですし
おしりのラインとかも人によっては服がかなり拾いますし
ショーツの形がくっきり、な人もいます。
ユニクロのTシャツワンピースとかでも、露出はないけど
服が体のラインを拾うと生々しくて
セクシーではなく、エロくなります。
真っ直ぐしててもおしりが気になるこのワンピ
歩いたり前かがみになる時にかなり生々しくなってるかも?

胸もそうですね。
平らな人がボタンを3つ開けててもえよく見えないけど
肉感があると2つ目でもエロく見えることもあります

もちろんあなたが着てる姿見て見ないとわかりませんがね。

スクエアネックでもパリッとしたプルオーバーシャツと
多少ハリ感のあるスムースニットと
柔らかくてフィットするスムースニットでは
全く同じ露出でもエロく見える見え方はかなり違いますし
着る人の体型にもよるので
服そのものだけでは一概には言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明をありがとうございます^ ^
確かに私は胸が大きいとよく言われがちなので、痩せ型というほどでもないので、肉感が出てしまったのかもしれません。
その服がどうかというよりも、自分次第ですよね。
アドバイスありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/06/09 12:29

エロいと指摘した人は1人?


その人とは仕事でも会う人かな?

仕事の時の服装とのギャップで言わせた可能性も高いです。そうではなく露出度で言われたのだとしたら、歳や場所相応で露出を控えたらどうでしょうか?一枚羽織って外では露出控えて、室内では…って。

露出がある方がやはり誘ってる感は確実に強くなります。ですが、それを見慣れられたら今度は遊び人扱いにもならないかと。

流行りや可愛い服と似合う服は違います。
背の高さや胸の大きさなどで印象も変わります。

ショップで聞くのもありですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3人くらいです。
異性と同性両方で、仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいてます。

私は20代半ばで、たしかに胸は大きい方です。

アドバイスありがとうございます。
お買い物するときは店員さんに聞いたり、友人や家族にはっきりアドバイスしてもらうのがいいかもしれません。

アドバイスありがとうございました。
着たい服よりも、胸が目立たない方を優先しなければいけないのが、確かに不本意でもやもやしてたかもしれません。
胸が大きいことは個性であって、隠すものではないと思ってました。

お礼日時:2020/06/09 09:44

男は聖人君子の様な人でも、基本的にエロいです。

中学生だった頃の男子を思い出してください。偉そうな事を言っても、皆んな喜んでます。
勘違いは、させる方が悪いのではなく、する方が悪いと思います。私が女性から誘われるなんてありえない事ぐらい分かってるよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
好きな服を自分のために着ているのですが、そこに異性の目がつきまとうのが悩みでした。

露出の多い服着て、男性から見られてしまうことはしょうがないと思います。それはなんなく自分の中で受け入れていて、それでもやっぱり好きな服を着ているときが幸せです。

少し嫌だったのが、「勘違いさせるような服を着るな」という周囲の言葉でした。
私は男性の目は仕方ないと受け入れているのにな…と思いながら、もやもやしてました。

皆様のアドバイス参考にさせていただきます^ ^
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 09:36

私は同性だからいいますがエロくないです。

問題なし。あなたが幸せであればいい。会社に着て行っていないところも常識をわきまえているし、素敵な女性だと思います。そういうあなたを本当に好きになってくれる人ならいいのでは。ただし、男性はセクシーな服が好きですからね。いろいろ自分でどうすべきか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます^ ^
心が救われました。
一人でお買い物など行くときは目一杯幸せな服を着て、誰かと一緒に歩くときはその人のことを考えて服を選びたいと思います^ ^

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/06/09 09:29

>この服を着てる女性を見たら、エロいかエロくないかでコメントいただきたいです。


基本的に露出度が高ければ高いほど、
男性の目を引きます=エロい
になってしまいます。
単純で申し訳ありませんが、クソほど男は単純です。
なので背中が開いている服は開いていればいるほどエロい
というのはあるかもしれません。
男性の嗜好にもよりますけどね

私も、背中が大きく開いている服を着ている女性を見かけたら、
あぁ、なんかエロいなって思ってしまうかも。
ただ、それ以上に背中の綺麗さを見て、汚いと
うーん...とか勝手に思っているクズです

>あと、エロい服=男を誘ってるというイメージがあまり好きではないです。
そればかりはしょうがないです。
他者の目を引きつけるような格好をしている人は、
男女関係なく、誘ってるんだろ、とか格好つけてるんだろ、気取ってる
と一定数の人から思われてしまいます。
好きな格好をしたいのであれば、多少割り切るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのコメントありがとうございます^ ^
やっぱりそうですよね、
異性にも同性にも言われたので、もう間違いないかなと思います。

お気に入りのワンピースは家で楽しむだけにします^_^

お礼日時:2020/06/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A