アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日帝による、人類史上他に類を見ない極悪非道な植民地支配」とは、

・朝鮮半島全体で殺戮を繰り返したはずなのに人口は統治前の3倍に増える魔術を使い
・統治前は30代前半だった平均寿命を70代後半まで爆発的に伸長させて
・家畜扱いだった女性を人間として扱うように指導して
・4%だった識字率を70%に激増させて
・新生児の糞尿を食べないように指導して
・無計画な乱伐で丸裸になった山に植林をして
・上下水道をきっちり分離させて
・両班と奴隷の身分制度を撤廃させて全員平等にして
・各地に小学校を作って義務教育制度を施して
・糞尿が浮かんだ川の水で調理しないように指導して
・公衆の場で糞尿を垂れ流さないように指導して
・未だにバリバリ現役で使える、当時最新鋭の発電設備を備えたダムを作って
・痩せた土地でも麦コメが栽培できるように耕作指導して
・中国人にバカにされると泣きついてくるから日本人の名前を名乗れるようにして
・徴兵なんかやだぴょーん☆彡と逃げても黙認して
・国家の運営に関わる公務員には朝鮮人を優先的に採用させて
・男児を生んだ女性が乳房丸出しで外を歩かないように指導して
・日帝の国家予算を使って朝鮮半島全土に路面電車を敷設して
・朝鮮半島に支社進出した企業には日本人と同じように給料を払うように指導した

事が、韓国人には耐え難い屈辱なんですか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    すみません、えげつない皮肉を込めて質問したんですが、質問文から、朝鮮人大好き、だと思いますか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 11:11

A 回答 (6件)

>事が、韓国人には耐え難い屈辱なんですか。



はい、耐えがたいことです。屈辱です。

なんで屈辱かと言うと「自分達朝鮮民族は明らかに日本民族に劣る」ということが分かってしまったからです。
今の反日の基本は実はこれで、今でも韓国が日本の様々なことをメルクマールにするのは「俺たち韓国人だってやればできるんだ、日本に併合されなくってもできたはず」という民族としての自尊心を取り戻したいからです。

で、こういうのは国家にとって特に大切で「国民をまとめるため」にものすごく重要な要素なのです。
だから西洋列強だけでなく日本にも占領された中国も「日本に負けたのはたまたま、本来中華はすごいんだぞ!」ということと「日本軍を追い出したのは共産党だから、この国を強大にできるのは共産党だけなんだぞ」というプロパガンダのために反日が必要になっているのです。

で、韓国については実はもうひとつ重要な要素があります。それは北朝鮮の存在です。
自由主義で民主主義の韓国の中に「北朝鮮にあこがれを抱く左派」がいることはご存知だと思いますし、彼らが増えて分大統領を支持しているのもご存知だとも思いますが、日本だと「なぜあんな独裁国家がいいのか?」と思いますよね。

しかし「民族の自決権」という視点でみれば、日本の敗戦後「朝鮮民族が自決して作った国」は北朝鮮のほうなんです。もちろん当時ソ連という後ろ盾はあったわけですが、それでも白頭山の領主様が人民に「銃を取って祖国を復活させよう!」と北朝鮮を作ったことは「民族としての自負心」を得るには十分なエピソードなんです。

だから実は韓国親米系の学者でも「経済的国際的な立ち位置は別にして、民族として正当な李氏朝鮮の継承国は北朝鮮である」と言う人すら居るわけですし「大韓民国臨時政府があった」とか「韓国は戦勝国」という幻想を信じる人が出てくるのです。
つまり「あまりにも民族的な屈辱が大きすぎて、現実を受け止められない」のです。

ついでにいえば、朝鮮民族にとって「日本」は弟の国であり、中華皇帝の秩序に逆らった野蛮人、と言う認識もあります。
そんな野蛮人がいつしか「西洋に取り入って上手くやり、列強になって朝鮮を解放した」なんて屈辱以外のなにものでもありません。

ものすごく分かりやすく言えば、兄弟がいて、兄がホームレスでさまよっているところに、高級車で乗り付けて金を恵んでもらった、ような屈辱感があるわけです。

まあ、日本人は朝鮮民族を兄だと思っていませんし、兄弟であるとすら思っていませんが、朝鮮民族の価値観からいえば、日本がやってことは「屈辱」であることは間違いない、です。
    • good
    • 2

加えるに、その頃の朝鮮人→日本人は今殆ど社会活動の現場にいない。

騒いでいるのは体感的にその頃を知らない人達。また、日本をこき下ろして、何か得になるのかな ? 昔だったら騒げば金が出たけど、今はビタ一文出さない。仲良くしたほうが彼らにとって得だと思うけどね。
    • good
    • 2

加えるに、極悪非道な植民地支配と言うが、植民地ではなく、日本だったのだよ。

それも併合に反対していた伊藤博文を殺したテロリストを英雄扱いして。ただし、韓国人を悪く言う気はなく、馬鹿な現実を見ない連中を批判しているのだから誤解しないように。
    • good
    • 1

国際的に有効な条約によって統合された以上、民族はともあれ日本人になった訳。

その頃のことを持ち出して騒いでも、為にするとしか言えない。ましてや日本領土の島を盗んで、本来朝鮮のものと言いつつ、国際司法裁判所で判定をと言うと拒否。自分が正しいことに自信あれば堂々と司法の判断に任せればよろしい。それでも朝鮮人の肩を持つかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

こんなものはどうでもいい


連中はただ金が欲しいだけ
それだけ

日本は北と国交がない
半島が統一されると、統一朝鮮と新たに条約を締結しない限り自動的に国交がなくなります
素晴らしい
早く統一しろ
何をためらう
そうなれば自動的に在日特権も終わりだ
    • good
    • 2

日本(人)に都合のよいことだけを意図的に選んで書き並べてもダメなんです。

「韓国人には耐え難い屈辱」を知るためには、むしろ都合の悪いものばかりを書き集めないと、事情は見えて来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!