プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳でも結婚できてない人間ほど、自分自身は価値が低く魅力が無いくせに、プライドや相手に求める条件だけは高いものですか?

自分の魅力を分かっていて自分の価値に見合った結婚相手を探せていたら若いうちに結婚できてますかね。

A 回答 (16件中1~10件)

そういう人って男性は特にだけど異性との交際経験が少ないし、人とコミュニケーション取るのも苦手な人が多いと思います。

だって結婚は普通に異性とお付き合いし、生きてきたらそんなに難しくない。
プライドが高い人も居るけど大半は経験が少ない、又は無いから上手くやれないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

あ。

適齢期に不倫してて婚期逃したおばさまも存在してます
    • good
    • 0

後がないからですかね。


私は結婚してますが、幸せになれるとは限りません。
    • good
    • 1

わしやけど



結婚って、本能や
欲望、憧れだけじゃ
出来ないですもんね

長いスパンで人生設計している女性って、出来
ちゃった婚はしないし、常に冷静に物事を見つ
めていますもんね

(  ̄▽ ̄)ほっこり
    • good
    • 1

難しいですね



結婚って、結局は
自分の都合だけじゃ
出来ないですもんね


回答は、若いときに結婚する人って
勢いで、結婚するとは
思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

事情はいろいろだよ。



でも、時々、いい女で、独身の30代も居るよね。
    • good
    • 2

今は男女平等なので、売れ残りが生じる人は、自分の能力が低いのに相手に依存しようとして婚活をしている人です。


アラフォー女は、若さも無い中で、仕事のキャリアもない、自活できるだけの収入が無い、独身なのに無職で親のすねかじり、フルタイムで仕事をしていないのに、そういう奴に限って、専業主婦になりたいから、男性に大手企業や公務員勤務が良いとか言ってきます。
でも、大手企業や公務員はそれ故に、コンプライアンスなどにうるさいので、男女平等と厳しく教育されています。特に「性別による役割分担」は禁止行為と厳しく教育されているので、男は仕事、女は家庭という昭和妻はご法度ですし、大手も公務員も人事評価は成果主義になっていて、最低評価(その会社が定めた最低賃金)は、生活できるレベルを担保と言いながら、前提が夫収入400万円、妻収入350万円みたいな共働きモデルで、給与制度が設計されているので、大手企業や公務員の男性はフルタイムで働いていない女性は受け入れ難いですね。
それにも関わらず、結婚相談所で、大手企業や公務員と言っているアラフォー女は売れ残ると思いますね。
    • good
    • 2

私の身近に4人ほど「売れ残った」女性がおりますが、、、


全員、容姿端麗、頭脳明晰、な方たちです。
性格はそれぞれですが、みなさん愛嬌があって面白い人たちです。
4人とも、結婚願望はありましたが、それぞれの事情から結婚には至らなかっただけです。
皆さん仕事は死ぬほど忙しそうですが、それなりに人生をエンジョイしておられます。

でも、「人生やり直せるとしたら、どうしたい?」って聞いたら、
みんな、「結婚」っていうでしょうね。
現実を体験していない分、理想としてのイメージが強いでしょうから。

人生のそれぞれのタイミングで、結婚より優先する事があった、それだけの話です。
    • good
    • 2

「売れ残り」と表現するかは別として、


年齢を重ねるごとに自分自身のキャリアが積まれますからね
これだけの条件の自分に見合う男(自分以上の肩書や収入等)でなければ釣り合わない!
って考えるかたは僕の周りでは確かに多いです
細かく聞くと「そんな奴この世にいねーよ」って条件ツラツラ挙げるんで苦笑しかないです
売れ残り、というより 売り渋り、って印象です
    • good
    • 1

反対です、プライド や 相手の理想が高い ので、結ばれないのです。



でも、どうしても譲れないもの って、有りますからね。それは それでいい
のでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!