アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠前から両方の胸にかなり大きいしこりがあり痛いので病院に行った所、乳腺症と診断され特に問題ないと言われました。

今妊娠7週目です。
産婦人科の先生に聞いた所ホルモンがなんたらかんたら・・・・・問題ないとの事でしたが・・

同じように妊娠中 乳腺症で胸が痛くても無事に出産した方いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
安定期前ですし、色々と心配になってしまいますよね。
病気が異なるので、全く参考にならないと思ったのですが、私も胸の腫瘍を持っているので書き込みします。

私も10代の頃から両胸にしこりがあり、4年前に葉状腫瘍と診断されました。
手術で取り除くことも提案されましたが、将来子供を産むつもりでしたら、乳腺がごっそり取られると聞き手術は止めました。
本来ならば、半年に1回ぐらい診察すべきですが、不精な私は受けていません(^_^;)。
また、それほど気になる程度ではありませんでしたが、時々痛みがあります。

一昨年妊娠、今年の夏に出産しました。
妊娠中の診察の時、先生にお話しようと思っていましたが、これも忘れてしまいました(-_-;)
ですが、無事出産しました。
妊娠中、産後も特に異常を感じることなく、また4ヶ月まで完全母乳でした。

あくまで病気が異なるので、参考までにしてください。
とても気になるようでしたら、乳腺専門医の診察を受けてはどうですか?。
「乳腺外来」がある病院もあるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考になりました!
3度目の乳腺外来に行き、妊娠しても問題ない事を知り
無事、母子手帳交付されました。
有難うございました。