プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事で手袋を装着することになっているのですが、習い事の場所にはゴム手袋が置いてあるものの、私は女性でありながら指が太い上に腕や手首の部分が太く、尚且つ手のひらが赤ちゃんみたいにプニプニしていて分厚く、Mサイズのゴム手袋をはめたら破けてしまうため、事前に電話で手袋を持っていく必要があるかどうか確認したところ、持って行く必要ないと言われてMサイズのゴム手袋をはめたらうまくはまらない上に破けてしまいました。

手袋を持っていくのは任意ですが、グループ作業となるとコロナ禍で感染リスクもあるため、自分さえよければいいとか考えることはしたくないです。

この状態からMサイズのゴム手袋をはめることは可能でしょうか⁉️

もし、Mサイズのゴム手袋の装着が可能ならば、手を洗って消毒をした後、手には何もつけないまっさらな状態からMサイズのゴム手袋をはめることになります。

A 回答 (2件)

多分 Mサイズであれば用意してあるから持ってこなくて良いという事だったと思いますので

ご自分でLサイズのものを用意していかれる方が良いと思います。
使わないうちに破れてしまうのは
主催者側も想定外だと思いますので。安いものでも毎回準備するのは正直大変でもあります。
本来なら 個人個人が持参すべきだとも思いますので。
    • 1

僕の通っているパソコンスクールは、ゴム手袋は装着しませんが、アルコール消毒、マスクは義務つけられています。

マスク無装着だと帰されます。

100円ショップでLサイズのゴム手袋をお主が用意するしかないですね。
    • 0