プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の頃に読んだ和訳された洋書なのですが、主人公の母がDVを受けていて、宝くじを当てて母親と共に自分(娘)と妹と逃げ出す話でした。

主人公はコラージュにハマってて、妹のために自分の苦手な水族館へ行き、ぬいぐるみを買ってあげる、という話が印象的でした。今考えると弟かもしれないです。

主人公はローズみたいなベターな名前でした。お母さんがあまり頼りにならない感じに描写されてました。表紙はすごく派手なネオンピンクでした。題名は何となく主人公の名前だった気がするのですが。

同じ作者(か同じシリーズ?)で、母親と妹はきれいなのに、自分だけ太ってて髪の毛がくるくるなのがコンプレックスだった女の子の話もありました。その子の名前はマギーとかだったような気がします。

ここ数日ずっと気になって落ち着かないので、誰か覚えていたら助かります

A 回答 (1件)

キーワードを拾って検索してみました。


ジャクリーン・ウィルソンの「ローラ・ローズ」かもしれません。
https://www.ehonnavi.net/ehon/36772/%E3%83%AD%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですこの本です!こんな少ない情報から探していただきありがとうございます。本当にスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!