プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳を朝8時から昼まで出しぱなしにしてたら腐ってますかね??(^◇^;)
梅雨時期でエアコンもかけてなかったです。湿度66%もあります今
牛乳はコーヒーに入れて飲んでるんですが
レンジで加熱したら大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

目に見えない菌が増えます

    • good
    • 0

大丈夫でしょ。


ヤバかったら匂いも味もおかしいと思います。
    • good
    • 0

北斗のけん 様



まだ 腐るとこまでは いってないでしょうけど・・・衛生面で
心配ですよね。

レンジで、沸騰直前まで 熱々に加熱して、カフェオーレに
したり、コーンスープに使ってもいいかも。

念の為、今日中に 使い切ってしまう方が 安心ですネ^^!
    • good
    • 0

未開封ならまぁ大丈夫だと思います。


開封してたら雑菌が繁殖してるかもしれませんけど、加熱すれば大丈夫だと思います。

そのまま飲むのが気が引けるなら、今夜の夕食の料理にシチューとかグラタンに使えばよろしいかと。
    • good
    • 0

その牛乳は未開封ですか?開封済ですか?


未開封なら、たぶん大丈夫です。
開封済なら、お腹を壊すかも。
コーヒーに入れるくらいの小量なら問題ないでしょう。
>レンジで加熱したら大丈夫ですかね?
温度によりますね。

いずれにしても、コーヒーを飲んだ残りは破棄した方が無難です。
    • good
    • 0

匂いがしていないなら、加熱すれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いは牛乳の匂いだけでしたw レンジで加熱して熱々にして飲みますw

お礼日時:2020/06/12 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!