天使と悪魔選手権

この時期洗濯物が生乾き臭したらどうしてますか?
タオルが吐きそうなくらい臭いんです!!汗

A 回答 (5件)

無地ならハイターに半日上から重しでもしてまんべんなく液が行き渡るように


つけておきましょう
    • good
    • 0

落ちきれず残っている汚れと、そこにまた残っていたり洗濯槽に住み着いている雑菌が付着したりで、汚れを分解する雑菌の作用によるの臭いです。



二度洗いと共にそれ以前に洗濯槽の除菌洗浄を行いましょう。
市販の洗濯槽洗剤、クリーナーと言った物が市販されています。

お宅の洗濯機、洗濯槽の内側は衣類でこすれきれいに見えても、外側は図のようにカビ、雑菌まみれで、洗濯の度に見える汚れを落としつつ雑菌液に漬け込んでいるだけなのかも?
「この時期洗濯物が生乾き臭したらどうしてま」の回答画像4
    • good
    • 1

二度洗い+二度絞り。

    • good
    • 1

雑菌が繁殖するとどうしても匂います。


これは雑菌を根絶しないと臭さがなくなりません。
洗濯して乾かしただけでは、湿気ると再び雑菌が繁殖して臭くなります。

ですので完全な殺菌が必要です。
一番手っ取り早いのは、煮沸消毒ですね。

私は、ものすごく臭くなったサポータとお気に入りのタオルが臭くなったので
大きな鍋で20分ほど煮沸消毒しました。
その後は、全く匂いもしなくなりましたよ。
    • good
    • 1

こちらに部屋干し用の洗剤がいろいろと紹介されています。


https://ranking.goo.ne.jp/select/3024

私はアリエール部屋干し用を使っています。
乾くまでの時間を短くするのもポイント。
エアコンの除湿+扇風機で、パパパーッと乾かせば匂いません。

臭くなってしまった洗濯物は、面倒ですが、再洗濯してください。
雑菌が繁殖しているので…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!