アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自転車通学で、乗る時は必ずマスクをつけてますが急な坂道も多くめちゃくちゃ息苦しいです。親にはつけない方がいいと言われましたが感染防止のためやっぱつけた方がいいでしょうか?通学時間は1時間半ぐらいです

A 回答 (1件)

中国で運動中にマスクをつけていて死んでしまった生徒がいます。


https://www.fnn.jp/articles/-/40883

自転車に乗っている時はマスクつけなくても大丈夫ですよ!
前の人がくしゃみしても飛沫がこっちまで飛んでくる可能性は限りなく低いです。
屋外での自転車異動は密に該当しないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…マスクしながらの運動って意外と危険なんですね…回答して下さりありがとうございます!

お礼日時:2020/06/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!