電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さつま揚げに白い毛玉のようなものが生えていました。
それは、やはりカビなのでしょうか。
また、そこを除去すれば他の部分は食べられるのでしょうか?

A 回答 (8件)

カビです。


一つ位なら除去すれば食べれない事もないでしょうが、そんなリスクを抱えてまで食べる必要はありません。
またそこまで行けば、油も酸化していますので、身体に良いことは何一つありません。
勿体無いのは捨ててしまう事ではなく、食べないで駄目にしてしまった事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/13 13:58

実物を見ないと分かりませんけど、恐らくカビでしょう。



菌糸は中まで侵食してるかもしれませんので、食するなら厚目に除去した上で自己責任でどうぞ。
    • good
    • 0

カビでございます。


既に腐敗も進行しているでしょうから
食してはなりません。
すぐに食べないのであれば冷凍しておけば
良かったですね。残念でございます。
    • good
    • 0

カビです。

食中毒になります。
食べてはダメです。
    • good
    • 0

カビです。

ひとつでもカビが生えたら捨ててください。
    • good
    • 0

かびに間違いはありません。


食べられるかと言えば日にちが経っているからかびがはえた可能性と腐ってしまったと思いますので食べない方が健康的にはいいです。
    • good
    • 0

白カビですね。


カビは外部にだけできるものではなく植物のように根っこがある物なので食べるのはやめましょう。
余談ですが中国には毛豆腐という白カビを纏った豆腐の発酵食品があります。
目的を持って管理し作られたものと予期せず勝手に発生した物では話が違いますがね。
    • good
    • 0

カビ。


食べないほうがいいです。そこだけとってももうダメですって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!