アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNモバイルONEで一日115MBで契約してます。で、使い切ったら最大200kbpsでは使えるらしいのだけど、朝に、歩くので歩数計測のアプリを利用してるのですが、ネットに接続エラーが頻繁に最近出る様になりました。速度制限をしてない時は出ません。
で、20kbps位しか通信速度出てないです。偶に出ても30kbps。
多少高くても、他社では速度制限時1Mbpsってサービスが出てきてるので乗り換えようか迷ってます。
因みに新しくOCNモバイルで出したのは速度規制時最大100kbpsだとか。
でも、最大200kbpsの制限時で殆ど使いものにならない速度しか出て無いので、新しいサービスは使用量を使い切ったら、容量を、追加購入しないと使えない状況なのでは?と。最大値に比べて実測値が低すぎるので、なんかあるよ!でも使えないよ。的なサービスなのかなあ?と。
以前は問題無く使えてたけど。文言は最大なので嘘では無いけど。
ひょっとしたら、昔のサービスをそのまま利用してるのに、速度制限時を新しいサービスに無断で合わされてしまってるのかなあ?
だいたい最大200kbpsなのに100kbpsなんて一度も見た事無いです。良く手50kbpsかなあ?
やはり、乗り換えた方が良いでしょうか?
NTTコミュニケーションズはこういう問い合わせに答えてくれると思いますか?

A 回答 (1件)

旧プランですね。

質問からすると歩数アプリを変えてみれば解決するかもです。
GPSか広告の通信でもしているのでは?

速度について
毎日リセットなのでわたくしは気になりません。
常に節約モードの200kで使用しています。
今だけ割引のとこへ乗り換えてもトータルでコスト増になるかも知れません。
ひとつ上のプラン170MBで使用してみては?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有り難うございました。
でも、ワイモバイルやUQの新しいサービスは使用制限時で最大化1Mbpsで、2980円/月と云うのは目を引きます。NTTコミュニケーションズでも良いけど、月たった千円ちょっとプラスならと。マイネオでも月数百円プラスするだけで制限時、も最大500kbpsというサービスも。楽天Unlimitは電波の届く範囲なら使用制限無しで届かなくてもAUで月5GB迄そのAUの制限越えても最大1Mbpsというサービスが出てますね。NTTコミュニケーションズは通信の品質?速度が安定して出てれば、もしくは対抗するサービスが出ればこのままでも良いけど。
因みに速度に関してはスマホの上部で全体の接続スピードが表示されてます。
多分使用する場所でも差はあるのかな?