電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このメダカの病気が何だかわかる方いませんか?

「このメダカの病気が何だかわかる方いません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 常に浮いてるわけでも底に沈んでるわけでもありません。
    ただ夜は底にいて呼吸が早く苦しそうで、ミナミヌマエビが死体だと思っているのか食べようとしています。

      補足日時:2020/06/14 09:22
  • お城の置き物を入れていたらカビが生えたので撤去し、その時に流木に巻いていたウィローモスもカビが着いていたので撤去しました。2週間くらい前だと思います。

      補足日時:2020/06/14 10:24

A 回答 (2件)

白カビ病か白点病ですね。

状態などが分からないのでどちらの病気わかりませんが、どちらかには当てはまると思います。すみませんが、どちらか調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

分からないが植物は水槽内にあるのでしょうか。

植物が有ると無いではかなり寿命に差があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!