プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきマスク着けて外出したら、暑さと湿気のダブルパンチでした。息苦しかったです。
政府も、2メートル以上人と離れていれば着けなくていいとはいってますが、電車とかバスの
公共交通機関内は、冷房が効いていてもつらい気がします・・・

A 回答 (3件)

呼気で体温を逃がす効果があるので熱中症のリスクは高まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきは、「これはやばいな」と思いました。
適宜、外したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 19:36

気にし過ぎるくらいが良いかと思います。


もし、気にせず暑い中でマスクをし続ければ・・・・熱中病に
なりますからね。
なので、人との距離が近い時は、マスク着用で、距離が離れている
時は、マスクをずらして良いかと思います。
まぁこれから暑くなりますから、マスクの着用は、人との距離を確認後
に臨機応変にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず、マスクは着けてますよ、ってことで
耳にはひっかけておきたいと思います。 東京・渋谷のスクランブル交差点
ものすごい密集でしたね。あれが真夏になると・・・ぞっとします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 19:35

特にマスクをしてると喉の渇きを感じにくくなるので脱水になることに注意が必要ですね。

なるべく細やかに水分を取るようにしましょう。
早くマスクなしで生活できるようになることを祈ります・・・。

でも、今日はまた感染者が増えたような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京で新たな感染者が47人出たそうですね。潜伏期間が2週間と言いますから、緊急事態宣言がとけて
自粛からの解放が始まった時期からちょうどです。如実に現れましたね、緩みのつけが。
何とかアラートとか知りませんが、超密集都市なのだから、もうちょっと意識して行動してもらいたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/14 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!