電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
嫉妬相手のSNSを見に行ってしまう癖を治したいです。

以前繋がっていて、訳あってブロックした人のSNSを見に行ってしまいます。
自分よりも幸せなことをツイートしていたりして凄く嫉妬をして毎回嫌な気持ちになります。
見に行ってもなんの得もないのに見に行ってしまう自分が馬鹿馬鹿しく思えてきます。

最近は見に行ってはいませんが、見に行きたいという気持ちが湧いてきて、我慢して、少し経ったら落ち着くのですが、しばらくしたらまた見に行きたいという気持ちが湧いてくるという繰り返しです。見に行きたいという感情が湧くだけでもしんどいです。

もう苦しい思いをしたくないです。
見に行ってしまう癖を治すにはどうしたらいいですか?教えてください。

A 回答 (1件)

> 見に行ってしまう癖を治すにはどうしたらいいですか?教えてください。

「自分よりも幸せなことをツイートしていたりして凄く嫉妬をして毎回嫌な気持ちになる」のでしたら、これからは30分毎、あるいは10分毎に我慢して見に行って、それをなんとしても1週間続けてはいかがでしょうか。 
1週間持たないかもしれませんが、とにかく、「もう絶対見に行かない!」という嫌悪感を起こすまで、頑張ると良いと思います。
馬鹿馬鹿しいと思う程度で止めてしまうと、「また関心が湧いて、ちょっとみてみよう」となるかもしれませんが、嫌悪感を起こすまでにやれば、「嫉妬心」もなくなると思います。
    • 0