電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義母は息子はちゃんづけ。嫁と孫は呼び捨てにします。

結婚当初は私のことをちゃん付で呼んでいましたが、いつの間にか呼び捨てに。
子供のことも呼び捨て。

旦那をちゃんづけにするのも気持ち悪いですが、姑に呼び捨てにされるのは不快です。
旦那が先日ちゃんづけで呼んでと言いましたが、一向に聞く気配がなく、呼び捨てにされるたびイライラしています。

A 回答 (6件)

だったら旦那も呼び捨てにしろよ!って思いますよね。


変な義親。
私の知っている人も 自分の息子は子供の頃からの呼び方でチャン付け
お嫁さんはさん付け孫はチャン付け
まっ。良しとしようって言ってましたけど。
主様の親が一緒の時に 真逆をしてもらってみては?
主様と孫をチャン付けで義息子を呼び捨てに。
どう思うかしら。というより そんな非常識な事はさせたくはないししないでしょうけど。。。
返事するのやめればいいのに。
抵抗してあげれば?
言う事言わずにいるとイライラが募るばかりでしょ。
ちゃんと言っていいと思うけどね。
喧嘩したらそれでいいじゃない。どうせ嫌いな相手なんだもの。
開き直って 満面の笑みで言ってみては?
「あ~~らやだわ。お義母さんったら。自分の息子をチャン付けで孫を呼び捨てって
笑われちゃうわよぉ~~~」って。
    • good
    • 3

離縁相当事案かと存じます。


非常識姑の罪も重いですが、それを看過しているあなたの馬鹿旦那(失礼!)も同罪でございます。
残念ながら、あなた様の嫁ぎ先には常識・良識・倫理観が全く備わっていないと言う事ですので、
これまでの長きに及ぶ忍従の代償として相応の慰謝料を請求、さっさと家を出られる事をお勧め
致します。
尚、訴状は非常識姑と馬鹿旦那個別にご提出なさる事が賢明かと存じます。
    • good
    • 1

えー変なのー


うちは旦那に○○くん。
私には○○ さん。
裏では分からない

子供には愛称。
    • good
    • 0

確かに非常識ですね。


親しみがあっての呼び捨てならともかく、違う感じだし。
でも義理とは言え親子には変わりないしそこは諦めな駄目かなぁ。
    • good
    • 0

女性は人間的うつわが小さい人が多い為自分が失礼な事をしても何も気にしないのに相手の失礼な発言や行動は否定したり一生覚えて誹謗中傷をします。



初めはマトモな二人がお互いの器の小ささに反発し喧嘩をする。

こうして旦那は疲弊して行きます。
    • good
    • 1

ご主人から、呼び捨てはやめてもらうように言ってもらっては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!