dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンク光を契約したのですが、マジで速度が遅すぎます…。工事までソフトバンクエアーをレンタルさせてもらっていたのですが、エアーのほうが断然速いです。こんなことってあります?

光回線のほうが速いとの口コミを見たので契約したのですが、これで工事費、毎月料金、違約金などを考えると、騙された気分になります…。

何か遅い原因ってありますか? 動画を見るにしても(youtubeでない)、数えてみたら7秒程待たされます。飛ばしたらまた7秒待たされ、15秒早送りしたら4秒程待たされ…結構なストレスです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこの質問を投稿するのに10秒程待たされました。マジであり得ません

      補足日時:2020/06/17 01:24
  • 更に補足。新しい動画を見る時には30秒も待たされます。マジで騙された気分です。

      補足日時:2020/06/17 01:30
  • 改善されないなら、できるなら全額返金してほしいくらいです…。どこに苦情を言えばいいですか? マジで腹が立ってます。10分の動画を見るのに大袈裟でなく30分はかかっています。

      補足日時:2020/06/17 01:36

A 回答 (4件)

ソフトバンクで泣いてる方々を多数みてきましたが。

。。
まずはポンコツサポートへお問い合わせを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジでポンコツでした。後悔しています。これ以上被害者が出ないことを祈ります。

お礼日時:2020/06/21 23:09

Wi-Fi接続なら問題なく、有線LAN接続で遅いならLANケーブルの不良か、PCのLANポートの不良でしょう。

    • good
    • 0

インターネットはベストエフォートですからね。


ですから、遅い場合もある。

ただ、こちらの掲示板って、たまにタイミングなりで書込とかに多少時間がかかることもありますから・・・

動画の視聴でも、サイトによっては、少し飛ばしただけで、しばらく待たないといけない場合がありますから、サイトによっては、どこのISPでも発生することはありえますよ。
ただ、サイトによっては、回線速度がある程度速くて、多少飛ばしてもすぐに再生出来る場合もありますが・・・

ソフトバンクにクレームをいっても、改善しなさそうだけども、サポセンにクレームをいうぐらいでしょうね。
iPv6 IPoE + IPv4 over IPv6にすれば、若干改善する可能性もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイファイを切ると普通にストレス無く再生できる動画なんです。ソフトバンクエアーでも気にならなかったので、恐らく大丈夫だったのだと思います。しかし、ソフトバンク光に繋いだ途端、めちゃくちゃ時間がかかるのです…。

お礼日時:2020/06/17 01:56

しょうがないよ、ソフトバンクなんだから(遅いので有名 (^_^;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!