電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理40日以上来ません。
45歳独身です。5月の6日から生理始まり8日間で終わり3日後に、生で外だし2回連続しました。まだ排卵日前だと思いますが、未だに生理来ません。今日市販の妊娠検査薬ドゥーテストでしらべましたが陰性でした。周期はわかりませんが、前回から40日も来て無く、しかし妊娠検査薬は陰性でしたから妊娠の可能性は有りませんでしょうか?

A 回答 (5件)

閉経っていうのはもう持っている卵がなくなる事をいうのです。

女性ホルモンの分泌も中年以降は減ってきます。
女の人はお母さんのお腹にいる時から、生涯で排卵する卵を全てお腹に持って産まれてきます。それがなくなって来たのです。なので妊娠や性交など関係ありません。


以下は検索のコピペです。参考までに。



「40代に起こりやすい生理不順から閉経まで」
その後も不規則な周期が続き、45歳頃からは周期が長くなっていきます。 そして50歳近くになると周期は2~3ヵ月に一度などとなり、ついには停止した状態になります。 月経が停止してから1年が経過したら「閉経」と言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 14:58

女性なら排卵時期のsexでしか妊娠する可能性は発生しません。


世の中には「生理中のsexでも妊娠した」と大嘘を付く人もいますが、現代医学ではエビデンスされていません。

ある時から突然女性に変貌する人も世の中にはいますが、20年以上も精神を病んでいる人からの質問や回答には真摯にお答えする気にはなれませんね!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11463598.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは必ずゴムしており、今回は生理終わった後だからと、強引に押し切られてしまって後悔してますが、妊娠検査薬は信頼出来ますか?病院は行きたく無いので。

お礼日時:2020/06/17 11:30

知り合いの方は45で、そろそろ閉経が来そうだという話しをしているのを聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身で、妊娠経験も無く、性行為も2〜3ヶ月に1回程度なのですが、もう閉経なりそうですか?

お礼日時:2020/06/17 11:18

年齢的に不純になり


徐々に閉経に近づいている

という可能性は?
    • good
    • 2

ないと思います。


年齢も年齢なので閉経しかけてるのでは?
閉経が早い人もいますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに遅れてるの始めてなのでありがとうございます。

お礼日時:2020/06/17 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!