プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拳銃自殺した15歳の少年が、ネットで拳銃を購入した履歴が無いとの事!
報道によると、父親の外務省職員が持ってた物と思われる。
これって外務省職員は拳銃を持っているという事になりますが・・
私の推理では、友人にネット購入してもらったという線も、調べて見る必要があるのでは?
と思いますが、どうでしょう?

A 回答 (3件)

外務省職員が拳銃を所持していたとしても不思議は無いが、


それは警察官同様、登録された政府のモノでしょう。

厳格な管理が要求されるから、親は何らかの処分がされるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2020/06/23 20:48

外務省は海外はやばい人間が多いですから


保守の為に拳銃所持しているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはあり得ますが、自宅に拳銃を置いてある事に、違和感を覚えます。

お礼日時:2020/06/23 20:48

当然、そんなこと警察は調べ尽くしていますって。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!

お礼日時:2020/06/18 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!