牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

何と読みますか?

「何と読みますか?」の質問画像

A 回答 (10件)

「貴様等は奸物だから、こうやって天誅(てんちゅう=天罰)を加えるんだ。

これに懲りて以来つつしむがいい。いくら言葉巧たくみに弁解が立っても正義は許さんぞ」と山嵐が云ったら両人共ふたりともだまっていた。ことによると口をきくのが退儀なのかも知れない。

夏目漱石「坊ちゃん」
    • good
    • 0

幕末に「天誅(てんちゅう)組」が今の奈良県東吉野村からおこりました。

公卿中山忠光を主将に志士達で構成された尊皇攘夷派の武装集団。結局時期尚早であったため、討伐されました。
    • good
    • 0

てんちゅうと読みますが、あなたは知ってるでしょ?


質問じゃなくて、クイズですか?
    • good
    • 1

はなくそ一発

    • good
    • 0

want you

    • good
    • 0

「月に代わってお仕置きよ!」

    • good
    • 0

「てんちゅう」


天に変わってお仕置きよ♪
ってこと。(あれの元ネタでもある)
    • good
    • 0

天誅【てんちゅう】


天に代わって罰を与えること。天罰として人を殺すこと。
    • good
    • 0

てんちゅう!

    • good
    • 0

てんちゅう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!