電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、検査数の増加を望んでいる日本国民はどれくらいでしょうか?
韓国では徹底的に検査して治療や隔離を実行したおかげで感染者数や死者数を抑えられてますが日本も同じようにしないと犠牲者が発生するだけです。
安倍政権やネトウヨや右翼は嫌韓を理由に検査を絞っているみたいですが結果、犠牲者や失われた命が 発生してますし日本には日本のやり方があるとか言ってられないですし韓国の様子を見る限り医療崩壊は全くのデタラメです。
プライドや嫌韓を理由に検査数を絞って拒否しては日本国民が被害を被ります。
検査数を増やすべきメリットのおかげで国民が助かることが明白ですから安倍政権は検査数を増やすべきです。

質問者からの補足コメント

  • 韓国は徹底的に検査して治療や隔離を実行したおかげで平時を取り戻せてますよ。
    それに日本は真逆のことをしてますから感染者が増加してます。
    日本では現在これまで検査しなかった人を検査しましたから隠れ感染者が発覚してますよ。
    貴方こそ安倍政権応援団か自民党のネットサポーターズクラブかネトウヨだから嘘やデマや無知や思考停止を撒き散らして反安倍を貶めることが目的では?
    違うとか言っても説得力はありませんよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/19 16:48
  • 安倍は検査を抑制してますよ。
    動機は五輪開催優先です。
    国民の命よりも金が大事なのですよ安倍は。
    増やす気はないのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/19 17:08

A 回答 (5件)

先日あなたの似たような質問に答えて誤解を解いてあげたはずですが、また性懲りもなくデマ流していますね。



安倍首相はずっと前からPCR検査数を増やすと国会で答弁しています。首相が言っても実際には徐々にしか増えなかったという問題はありますが。嫌韓を理由に絞っているというのは何の根拠もない嘘っぱちです。現場で頑張っている関係者を愚弄する、名誉毀損ものの中傷です。

なお、たしかに一部の頭の弱いネトウヨの中には、嫌韓が行き過ぎるあまり「日本は検査数が少ないのがいいんだ」というトンチンカンな主張する人がいます。これはこれで困ったものです。

日本は過去にSARSやMERSといったコロナウイルス感染症の被害をほとんど受けなかったため、ずっとMERSに悩まされ検査体制を整えてきた韓国と違いPCR検査の能力が低かったのです。なので、限られた検査能力を効率よく使う、韓国とは違う作戦で対応してきました。

いずれにせよ大事なのは、単なる検査数の多寡ではなく、適切な対象を選んで取りこぼしなく検査することです。

それから、現在は日本と韓国で新たな感染者数は連日50人前後でほぼ同じです。韓国の人口は日本の約4割なので、人口あたりにすると韓国のほうが抑え込めてないことになります。もっとも両国とも感染者発生は人口の集中する首都圏が大半なので、そういう見方をすればだいたい同じレベルです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

山本太郎が当選すればあなたのご希望通りになるでしょう。

    • good
    • 0

嫌韓だし、韓国やばいっしょ。

。。ってか、そのくだりなくても質問成立するよね。
無理に、かんこ出してもね。
    • good
    • 0

人口当たりの感染者数見ると、韓国のほうが多いということがわかりますよ。


まあ、それは、検査したからって言いたくなる気持ちもわかりますが、
抗体検査の結果があれですから、検査の件数が少ないから感染者が少なく出ているとは言えません。
日本はなぜか、現時点では感染者が少ないのです。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/inde …

何を言うのも勝手ではありますが、根拠がないと相手にされませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

7億2547万88237人

「日本の検査数について」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!