電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の子供が暴行を受け、警察に被害届を出された方みえますか?
相手の親御さんの対応や学校の対応はどうでしたか?

質問者からの補足コメント

• 昨日、警察に相談した所、被害届は出した方がいいが、相手の性格等によっては報復がないとは言えない…。と言われました。本人と親御さんに指導も出来る。とも言われ、迷っています。学校にその事を伝えた所、明日相手親へ連絡をし、何らかの処分を下さす。と言われました。←まだ連絡してなかった事にビックリでした。モンスター校ですが全校はもちろん、他校にまで噂が広がる程の出来事だったのに…。

A 回答 (2件)

被害届がないと民事不介入なので難しいと思います。

まずは
学校がどのような対応をとるかですが被害届出してしまえば学校も親御さんも死ぬ気で対応するかと。

はなしが、まとまり次第被害届は取り下げればいいので。

恨みをかうことじたいがおかしな話です。
殴っておいて武力行使したわけでもなく逆恨みは常識的に考えられません。
警察への相談、被害届は当たり前だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出した方がいいですよ。

被害届は取り下げられるので。
被害届出した後に警察に届け出したと言うと話もスムーズになるかと。
自分のクラスの子も殴られたながら届け出1歩手前で止められて有耶無耶にされました。
殴った本人もその子は殴らないながら別の子を殴っていたので変わりません。

届け出出すと相談よりかは出しましたと相談した方があちらも親御さんもこと重大さが分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
被害届を出した事で恨みをかいませんか?
被害届を出さないと警察署は指導してくれないでしょうか?