電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人から聞いた話なんですが図書館にある禁退出になっている本が貸し出し自由なったそうですけどいつから変わったのでしょうか。
後、飲食の持ち込みも可能になったのは何時頃からなんでしょうか。

A 回答 (3件)

>禁貸出になっている本が貸し出し自由なったそうですけどいつから変わったのでしょうか。



どの本を禁貸出にするのかは、各図書館の裁量の範囲です。
ですので、図書館にお尋ねください。

>飲食の持ち込みも可能になったのは何時頃からなんでしょうか。

これも図書館がそうきめたのでしょう。
ですから、その図書館にお尋ねください。
でも普通は資料が汚れますので飲食の持ち込み禁止が普通ですが。
    • good
    • 1

いやいやそんな事になってないし



少なくとも俺の行く図書館では

世の中の図書館が全て同じだと思っているの?
    • good
    • 0

うちの自治体(関東)の図書館でままだそのような動きはありません。


質問者様の自治体ではそうかもしれないので、図書館ホームページでご確認してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!