アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

附属小から通わせる親って、6歳の子供に受験させるんでしょ。まだ6歳の子に受験勉強させたらストレスたまるじゃん。何で自由にさせてあげないの?

A 回答 (10件)

基本的に大学の付属学校の授業は、難しくはありません。

実験的なのです。
特に、教育系大学の付属校は、その大学に学ぶ大学生が教育実習生で来ます。ですので、普段の授業はかなり早め。本人たちも「俺たちはモルモット」と自虐するぐらい。
    • good
    • 0

その付属小に合格させるために、幼稚園からお受験だと思いますよ。


https://www.happy-clover-ojuken.jp/blog/%E3%81%8 …
    • good
    • 0

ストレスは、受験じゃなく


入学してからあるんやで。
    • good
    • 0

小学校はさほどのことはないです。

    • good
    • 0

まさか、あなたは小学受験のために塾に通って猛勉強しているとでも思ってんの?


小学受験というのは、勉強なんぞ二の次で、生活習慣とか、親とかが見られるわけで、高校受験や大学受験と同じようなものだと思っているなら大間違い。
そもそも、高校受験は中高一貫校の生徒以外の大部分がするし、半数の人が大学受験もするのに対して、ライバルが極端に少ないんだから、同列で比較するようなものではありませんね。親がちゃんとしていて、実績のある人に教えてもらえればさほど難しくはないとも言うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

附属って授業難しいからついていくの大変じゃないの?

お礼日時:2020/06/19 23:55

俺はずっと附属だけど、高校大学を受験しなくてもいいことってすごい大きいし、それだけはまじで感謝してるよ

    • good
    • 2

ストレスなんてたまらんでしょ



学ぶことが楽しい時期やん
    • good
    • 1

君、ストレスたまってないの?



受験させようが、させまいが
ストレスなんてたまるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6歳の子受験勉強ストレスたまるから、附属に通わせるなってこと

お礼日時:2020/06/19 23:18

高校受験ってほんと嫌だから


そっちのほうが楽でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスたまったらどうすんの?何で附属に通わせるの?

お礼日時:2020/06/19 23:14

家庭それぞれ、教育方針が違うから何とも言えませんね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!