プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MC18でバッテリー、プラグ新品交換後、キーをONでクランキングしてもエンジンに火が入りません。キーを回したときのサーボモーター音もしません。
エンジンを始動させる方法を教えていただけないでしょうか。
10年前購入時にキャブレータはOHはしてあります。走行きろも15000キロ
できれいな状態にしてありました。
よろしくお願いいたします。
6月はじめに、バッテリー、プラグ交換の際に10秒ほど点火しましたが
その後は何も反応なしです
PGMやRCバルブの点検方法もわかりません。
機械や電装はまったくの素人で知識はありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

朝のコーヒー屋の常連同士でそんな話したところ。


ガソリンタンクが空のままで
>エンジンを始動させる方法を教えていただけないでしょうか
と言っているのと変わらない、と言っていました。
    • good
    • 0

冷たいようですが機械や電装にまったくの素人で知識がないのであれば質問者さんにはちょっと荷が重いです。


体調が悪くなった時、薬を飲んだり自分でできる事を試してみても治らなければ病院に行くでしょう?バイクも同じです。
今となっては貴重になった88NSR、自分で起こしてみたい気持ちはわかりますがとりあえずエンジン始動までは専門家に任せてエンジン以外の足回りやブレーキ等をご自身で整備されたらいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 2

>キーを回したときのサーボモーター音もしません。


回るはずのサーボが回らなければエンジン始動しなくて当たり前では。
それをほったらかして、始動させる方法・・?。
まともに回答してくれる人な何人いるやら?。
    • good
    • 2

6月始めに10秒点火した、というのは、


エンジンがかかったということですか?
3週間前にかかったエンジン?
それとも、かからなかった?
パーツクリーナーをキャブから吹いて、
キーをON,キック何回かで始動するなら、
ガソリンがこればかかるから、吸気系。
それでもかからなかったら、
伝送系か、もっと違うところ。

何にしても、自分でやってみることがなくなったら、
もう、バイク屋さんに持って行くしか、ありません。

普通のバイク屋さんではダメです。
2スト専門にやっているところ、ですね。
東海地方だったら、知っているところ紹介できますが。
    • good
    • 0

専門家に任せましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!