ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

金魚 背ビレに見える白点について教えてください。

写真のらんちゅうなんですが、3週間ほど前から白い点が尾ビレの一部分にだけ出ています。体調は何事もないように至って元気です。
金魚専門店に行ってそうだんしてみると、少し免疫が弱ってるだけだから水温が28度くらいになれば自然と消えるよ、と言われました。
ココ最近暑くなり水温は28度~26度で、見た目少し点が薄くなった気はしますが、不安です。
詳しい方の見解を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

「金魚 背ビレに見える白点について教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • pH値を測ってみたら、ほぼ7でした。

      補足日時:2020/06/20 17:59

A 回答 (2件)

詳しくないけどすみません。


白点病という病気がありますよ。
調べてみてはどうですか?
    • good
    • 0

確か病気だね。

薬がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金魚のプロ曰く、元気があるなら薬浴の必要は無いとの事だったので悩んでるところです。

お礼日時:2020/06/20 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!