ショボ短歌会

水道が漏れています。今月ピンチなのであまり高い物は買えませんが安めの工具とかあれば教えて下さい。ちなみに簡単なアドバイスあればお願い致しますm(_ _)m。
管理会社は手配が遅く模試できるならすぐに直したいです。

「水道が漏れています。今月ピンチなのであま」の質問画像

A 回答 (4件)

• 0

テープの位置であれば、パイプの根元から水漏れしているようなのでホームセンターでこの部分を外す【プライヤーレンチ】と内部の部品の【Uパッキンとリング】が必要です。

蛇口を閉めておけば水は漏れないと思いますのでダイソーなのでプラスチックノギス110円を購入してその部分の寸法を測って写真と共にホームセンターの店員に工具やパッキン・リングのサイズ判断してもらいましょう。
錆びついてネジが腐食しているなら蛇口全部交換になります。
自信がないとか、手間を省きたいなら、よくポストに入っている水道業者(クラシアンなど)を呼ぶしかないですが、料金を電話確認してからの方がよいです。
賃貸であれば大家さんが修理してくれる場合もあります。
    • 0

取り敢えず、明らかに水を使わない時間帯には元栓を捻って止めるようにしないと水道料金は上がり放しになるので早速今夜から。

写真のタイプだと根元から丸ごと替えても2千円弱で買えるのでホームセンターに行けば大丈夫ですが、パイプ径はちゃんと確認
して下さいね。
工具はスパナがあれば間に合いますが、一番無難なのは壊れている蛇口を取り外して丸ごと持って行き、店員さんに全て見立てて
貰うのがベターですね。
中途半端にケチっても、いざ取り換えと言う時にあれが足りない、これが合わないとなると作業が出来ないのでそうした方が良いです。
尚、壁との取り付け・取り外しは只のネジ込み式ですが、多分、シーリングテープが必要になると思うのでそれも買い求めて下さい。
※Amazon掲載ページのURLを貼付しておきますのでそちらもリンクページを含めて参考にしてみて下さい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%8 …
    • 0

そこが漏れているのなら、パッキンの摩耗、パーツ自体は300円前後だから外して実物をホームセンターに持って行き店員に同じ物を、と言えば即解決します。

• 0