アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色鉛筆で描いた絵をプリンターで印刷をしています。
一様販売もしているんですけど、手作りポスカの
ため日が経つにつれて色が褪せてくるので困って
います。本当は町の印刷屋さんに頼むのがいいんです
が、ちょっと費用もかかってしまう関係上今のところ手作りで行こうかなと思っています。
ちょっと話がずれてしまいましたが、ここで本題です。

自分の使っているプリンターはエプソンPM-600Cです。
最近のプリンターは印刷するとどうでしょうか?
やはり色褪せしてしまいますか?

初心者のため分かりません。良いプリンターまたは
色褪せ防止のスプレーなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ちょい旧機種ですがエプソンのMC-2000が「200年」とか宣伝してました。


完全な顔料の為、印刷用紙を選びますが

http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/01/25 15:50

現在、一般家庭向けに販売されているインクジェットプリンタで


もっとも色褪せしにくいのはエプソンのPX-G920です。

私自身、同じインクを採用した前の型のG900を使ってますが
プリントした写真を1年以上直射日光の当たる風通しのいい壁に直接貼っていても
全く退色は見られません。

光沢はがきにプリントした写真やイラストもまだ退色はないです。
(こちらは7ヶ月程度でポストカード用のファイルに保管)

私はパソコンでイラストを書いてそれをプリンタで印刷してますが
たまに特殊な用紙やインクジェット対応でない用紙に
印刷しようと思うとなかなかいい結果が得られないです。

用紙やプリンタの設定をいろいろと試行錯誤しないと
なかなかいいプリント結果が得られないのが
この機種の欠点でしょう。
その代わりうまくいくと抜群のプリント結果が得られますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/01/25 15:48

ども、Gデザイナーです。


http://www.rolanddg.co.jp/product/color/color/sj …
完全耐水耐光プリンターです。
このプリンターを購入するのは非現実的ですが
プリントサービスしてくれるショップを探すと良いでしょう。
あなたのお近くにあると良いですね。

でも、印刷したほうが安い場合もあります。
http://www.tcpc.co.jp/

参考URLはYAHOOで「スプレー インクジェット」で
検索したら出てきました。
使えると思います。

私の場合、上記のSOLジェットプリンターで
ステッカーや乳白電光看板などを発注していまして、
A2で¥16,000くらいでやってもらってます。

参考URL:http://www.sapulife.com/cat01/acces/item/kjsp1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/01/25 15:48

耐光性で定評があるのはEPSONの「顔料インク」を搭載した機種です。



俗に「つよインク」と呼ばれているものです。

型番が「PX-」ではじまるものが特に強いようです。
具体的には参考URLを見て判断して下さい。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2005/01/25 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!