街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小学生の子供のいるお母さん
学校で、トイレより汚い場所知ってますか?

A 回答 (8件)

何をもって汚いとするかによって異なると思います。


また、確かに床は汚いでしょうが、以前のような木の床は減ってきていますので、トイレ以上に汚いとは言いきれないでしょう。また、学校によって掃除法法やメンテナンスも違いますので、やはり教室や廊下の床がトイレ以上に汚いとは言いきれないでしょう。学校によっては、木の床であっても定期的にクレオソート油を引くところもありますし、フローリングを毎回掃除のたびにモップがけするところもあります。
    • good
    • 1

床に座るのはほぼないです例えば教室で発表会(演技みたいな)のをするときに座ると思います。

人によって昼休みのときに床に座ったり、休み時間に立て膝(語彙力)みたいなことをします。
上着は気を付けていれば絶対に落ちません
上着のことはよく分からないのでもう少し教えていただければ回答できると思います
    • good
    • 0

教師の腹の中

    • good
    • 0

黒板の裏。

外すとホコリだらけ。
消火栓(赤い箱)ベル付き
    • good
    • 0

掃除用具箱?

    • good
    • 0

校舎が古く掃除をしても菌が残っているのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教室の床に座ったり上着が落ちたら何回位払います?

お礼日時:2020/06/21 10:27

掃除をされてないのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは、教室の床です。
教室の床は、めちゃめちゃ汚いらしいです。
菌が凄いらしいですよ。
菌だらけだそうです。

お礼日時:2020/06/21 10:22

トイレより汚い場所は学校によってあったり、なかったりすると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある場所だけは、どこの学校でも、トイレより汚いんですよ。
何処だと思いますか?

お礼日時:2020/06/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!