プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人っ子が辛いです。
兄妹がいる友達は「色んなもの買ってもらえるし、なんでも一人占めできるからいいじゃん」とか言うけどそんなのはどうでもいいんです。
親が喧嘩している時が精神的に苦しいです。
自分にも飛び火してくるんじゃないかとか、どうすればいいんだろうとか、このままもっとヒートアップしたらどうしようとかもう考え込んでしまって...
兄妹がいれば自分の気持ちを共有できるのですが、一人っ子は自分で考えるしかないので辛いです。
これを打ち込んでいる今も辛くて泣きそうです。。
このストレスがしんどいです。どうしたらいいですか。。

A 回答 (2件)

私も一人っ子です。

(学生)
親は父の性格に難があり、幼少期は軽度の暴力を受けました。
母はそんな父の悪口しか私に話しません。
「一人っ子は良いよね」
よくそんな事が言えるなといつも友達にイライラしてしまいます。(皆兄弟持ち)
学校でも家でも息苦しかったです。
そんななか、とあるゲームで知り合ったこといっぱいお喋りしたり悩みをぶちまけあっていたら少し楽になりました。
1人でも話せる相手が居るだけで変わります。
思い詰めず1度頭おかしいくらいにポジティブに考えるとか、誰かに相談するとか1人で抱え込まないことが大事だと思います。

一人っ子だから自分で考えるしか出来ない

周りに真剣に相談したら兄弟の有無に関わらずきちんと聞いて貰えると思います。
それが無理なら私が相談相手になります
いくらでも話は聞きますよ(´-ω-`)
    • good
    • 0

無い物ねだり、隣の芝は青い。


  
> 兄妹がいれば自分の気持ちを共有できるのですが
甘い、それは理想であって現実はそんな事はない。
  
兄弟は他人の始まり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!