アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜のペーストやビシソワーズを作るためにフードプロセッサーを探しています。

しかし商品によってスライス、刻む、千切り、混ぜる、おろすなどついている機能(刃?)の種類が違うのでどの機能がついているフードプロセッサーを購入すればいいのかわからず困っています。

もちろん全部の機能がついていればなんでも出来ると思いますが、そういうものは高いので低予算で最低限自分の作りたいものが作れる機能がついていればいいです。
どのレシピ本にもフードプロセッサーにかけるとしか書いてありませんでした。

ペーストとビシソワーズを作るにはどの機能がついているフードプロセッサーを買えばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

値段の高い方のプロセッサーの動画も貼っておくので


プロセッサーの高いのと、安い違いが動画でわかると思います。

    • good
    • 0

激安のフードプロセッサーの動画


みじん切りにするか、ペースト状にするかは、結局は、モーターを回す時間ですね。
YOUTUBEで「フードプロセッサー」で検索すると動画出て来ます


    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回す時間が長ければペーストになっていくのですね。
動画もわかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 08:02

https://www.amazon.co.jp/GVDV-%E3%83%95%E3%83%BC …

安いので言えば、こういうのもあるけど
値段を下げると当然だけど、機械の品質も下がるし、メーカーが中国製になるのですぐ壊れます。(レビューもあまりよくない)
なので、私は高くてもいいのを買ったほうが長持ちするって意味で1万円くらいの日本製をお勧めします。
すぐに壊れてもいいのなら、安いのをどうぞって感じですが
結局、短期間で壊れたら買いなおしで、高いのを買ったほうが良かったって言う結論になると思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限定的にしか使わないので長持ちするものでなくて全然構いません。
刻む・潰す・砕く・混ぜるができるようですが、これの何を使えばペーストってできますか。
フードプロセッサーの仕組みがいまいちよく理解できていないのですが、上記の4つの作業を同時に行うわけではないんですよね。

お礼日時:2020/06/22 00:36

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

これは高いですか?
これ1台あれば、事足りると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくですがやはり高いですね、、そんなにいろいろできなくてもいいのでできるだけ安いのを探しています。

お礼日時:2020/06/21 18:32

ミキサーでもできます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミキサーも持っていないんですよ。
フードプロセッサーはミキサーのような使い方もできるらしく、ネットの情報をいろいろ見るとどちらかだったらフードプロセッサーがよさそうなのでフードプロセッサーで探しています。

お礼日時:2020/06/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!