プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13.2×44分の12の計算の答えが3.6なんですが、計算が合いません。48.4になります。
なぜ3.6になるのか、どなたか回答お願い致します。。

A 回答 (4件)

13.2×44分の12ってことは


13.2×12/44ですよ

13.2×12÷44ですからね・・・
13.2÷12×44じゃおかしいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 19:10

13.2x(12/44)=13.2x(3/11)


=(13.2/11)x3
=(13.2÷11)x3
=1.2x3
=3.6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 19:09

> 13.2×44分の12の計算


12/(13.2*44)=0.0266
13.2*(12/44)=3.6

「48.4」と言う数値は無いですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 19:09

年寄りで、計算は苦手なほうですが、暗算で答えがでましたよ。


12÷44は1/4ですから13.2を4で割ると3.6ってすぐでますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/21 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!