アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はスゴイ国ですか?

「日本はスゴイ国ですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

コロナ禍でも見て取れる。


凄い国です。
    • good
    • 0

凄い面と、どうしようもない面が


ありますが、全体としては凄い国だ
と思います。

資源もない小国が、ここまでやって
これたのですから。

経済力、世界第三位。

軍事力、世界第六位。

21世紀に入ってからのノーベル賞
第二位。

文化、技術力の順位は難しいですが、
世界に引けを取らないことは確かでしょう。
    • good
    • 2

十分すごい国ですよ


それに揚げ足を取ろうと思えばどんな国でも糞味噌に言えます
    • good
    • 0

ガラパゴス過ぎて凄い国っておもいます

    • good
    • 0

1人当たりのGDPは、大韓民国と大差ありません。

    • good
    • 1

私はテレビの、日本はすごいという番組は好きではありません。



外国人だって、日本のテレビだといえば、お世辞ぐらい言うし、
番組によっては作られた感が否めません……。

ただ、以前は、日本はダメな国だ、ということばかり報道されており、それも嫌でした。

いいところも悪いところもあって、当たり前です。
スゴクもないし、バカでもありません。
    • good
    • 2

クールジャパン、you は何しに日本へ、などを見るといかにもあげあげモードだが。

    • good
    • 1

既に 国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に変わっています



少数しか それを知らず 公に解かるのは 子孫が歴史年表を書き換えた後

どの歴史も そうやって来てるのだから 仕方の無い事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!