電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホしか楽しみがないです。どうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

スマホとはいえSNSを利用すれば人付き合いはできます


趣味を語るとか雑談するだけとか、出会い系以外にもSNSはありますからご活用を
そこからいつかオフ会に参加したり、そこで得た知識を更に趣味に活かしたりと幅を広げることはできます
「そもそもその趣味がねーよ」と仰っいますな
テレビドラマでもYouTubeでもスマホゲームでも、それも立派な「関心のあること」と言い張れますから
花の種を買うのもオススメ
百均で種も土も鉢も揃います
試しに種を蒔いてみて下さい
1、2週間で芽を出しスクスクと葉を広げ茎を伸ばしていくのを見てると楽しく思えますよ(嫁に感化されて去年から始めました。因みにジジイではありません)
映画化された原作本(漫画)を読み、劇場版とストーリーの差や端折られた部分を探すのも面白いし

低いハードルからでも始められることはありますよ
    • good
    • 0

スマホで楽しむことだよ。

    • good
    • 0

何も楽しみがないよりは、いいんじゃない?


少しずつ他の楽しみも見つかれば良いね。
    • good
    • 0

スマホの中に楽しみを見いだしたなんてすごい


ガラケーしか使えないからアプリなんて知らないし
何してもスマホで応募と書いてあるから
外されたみたいで辛い日々 うらやましい
極めて下さい 年寄りに良さを教えられるほどに
お仕事に繋がるかもです
    • good
    • 0

ハンマーを使いましょう!



大上段に振りかぶり、
後は一気にッ!
    • good
    • 2

あまり心配しなくても大丈夫じゃないかな?現在同じような人たちが急増中だから、そのうち対策も出て来ますよ。

    • good
    • 0

依存症は治らんでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!