プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分ができてなかった事をキチンと出来るようになったら、急に人にそのことで注意するようになる人って非道くないですか?
実際言ってることは正しいんですが、自分も散々できてなかった癖に何その言い草と思ってしまう事が最近あってもやもやしています。
できてなかったことって言うのは具体的には靴を揃えるなんかの些細なことだと思ってください。

A 回答 (3件)

酷いというよりは「変わり身が早い」って感じですね。

「五十歩百歩」とか「目くそ鼻くそを笑う」といった言葉がお似合いです。
    • 0
この回答へのお礼

これくらい早く変わり身できる位にはサバサバしてる方が生きやすそうですね。
まぁまた言われるのも癪なので気をつけます。

できないのにゴチャゴチャ言うのは問題ですけど、できるようになったのなら、人に注意しても何の問題もありません。

その人ができたのなら、自分にもできるはずと思うしかないです。

「靴を揃えるなんかの些細なこと」なわけですからね。
    • 0
この回答へのお礼

また言われるのも癪ですしね。気をつけようと思います。回答ありがとうございました。

難しい・・・貴方の言う通りなんですが些細な事で反発するともめ事が多くなるし、かと言って看過すると頭に乗るし、難しい!会社でも一般社

会でも余計な事を言って嫌われる人は沢山います!こういう人の話を聞くと自覚が無い、性分だから仕方ない!でも嫌われるのは嫌だ?困ったもんです!お見受けしたところお若い感じがしますがこういう余計な事を言う人は多いですよ!この手の人間をどう避けるか・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、意外とこのような人って多いんですね。うまく対処する方法を自分なりに模索していこうと思います。回答ありがとうございました!