限定しりとり

大雨などで土砂災害に合った方々への質問なんですが、もっとあの時していれば良かったな、こんなことが足りなかったな、もっと自治体はこんなことをするべきだった、など実際、災害に直面して感じたことを教えて欲しいです!

嫌なことを思い出してしまうとは思うのですが、これからの災害の対策として考えていかなければならないことなので協力をお願いします!

災害の被害に遭っていない方でも、ニュースを見てもっとこうするべきではなかったんじゃないかな?と思う人も回答お願いします!!

A 回答 (2件)

ご冥福をお祈りします。

」←39年前だし 死は 誰にでも 必ず来るもの

本当の死の意味を知れば「ご冥福をお祈りします」は 不適切

これからの葬儀は あなたの知らない 華やかな式典になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

39年前だし と言われましても、あなたは前文で言われてなかったので知りません。
死は確かに必ず誰にでも来ますね。
「ご冥福をお祈りします」は不適切ではないと思いますね〜
死とは生気がない、活動力がないという意味なので魂が動かす身体が無くなっただけで魂は必ず無くなりはしないと思います。ですから、魂にご冥福をお祈りしますと言えば不適切ではなくなるのでは無いのでしょうか?

何が起こるか分からない

俺の同級生の母親は 洪水の日に 牛が暴れて 落ち着かせようと した際 牛に蹴られ亡くなった・

土砂災害だけではなく どんな状況で何が起きるかは予測不能

でも・・

人は 必ず死ぬ

本当の死後を知れば 全て解決します
    • 1
この回答へのお礼

ご冥福をお祈りします。
お答えありがとうございます!