アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です自分家(アパート)はどっちかって言うと貧乏だと思います。4人家族でほぼ一部屋見たいな感じで小遣いとかもほぼ貰えません。顔もブサイクで学校でもブサイクとか言われたり家小さいなーって冗談みたいな感じで言われても自分は本当に悩んでるので辛いです。兄はギャンブルに依存したり課金したりのしまくりで借金をしまくっています。お母さんは頭が可笑しくてお兄ちゃんに金渡すし家の少しの貯金も全部お兄ちゃんに使ったらしいです。それと肝臓の病気なのに酒飲みまくってて何回か入院してて次は無いと言われています。こういう事のせいで自分の性格が歪んだのか分かりませんが自分の部屋を持ってる子にムカついたりそこらを歩いてて小さい子とかが一軒家とかに入っていくのを見ると羨ましすぎてムカつきます。自分は何年か前からどうしても小さい頃から一軒家とかに住みたかったって言う感情ででも自分がどんだけ稼いでも戻れないしこの先それを考えて生きていくと思うと辛いです。将来自分の子ができてその子に自分の部屋があるって考えただけでも腹が立つぐらい性格が歪んでます。この先今の事がどうでもいいって思っても今こんだけ辛いのは事実です。この世界は自分だけで周りは作られた物なんじゃないかって思うほどです。どうやったら解放されますか。もっと辛い人がいるとかそういう事じゃなくてなんか言ってくれると助かります。思った事を書いてを繰り返したので多分文章が可笑しいかもしれないのでそこは暖かい目出みてください。何こいつ気持ち悪いって思うかもしれませんがなんか声をかけてくださると助かります...

A 回答 (3件)

自分の高校時代を思い出して、君の境遇と自分があまりにも似ているから、ひねくれていた当時の自分を笑ってしまった。

決して君の家族を笑った訳じゃない。
親父は職人で、収入なんて有ったり無かったりで、手間賃が入るとギャンブル。生活があまりにも苦しくて、母親も働きに出たが、夕食の支度は仕方なく自分がやってた。高卒で家を出た。

あれから、ン十年、LINEで息子とやりとりしながら、孫娘の動画を視たり、YouTubeやAmazonprimeビデオ視たり、いい時代になったなあと、つくづく思う。

で、何が言いたいか。君が今の境遇を嘆いても、この先の長い人生からすれば大したことないってことなんだよ。歪んでしまったことを境遇のせいにしてはいけないってことも、知っておいて欲しい。

>どうやったら解放されますか
結局は自分次第ってことなんだけど、家庭環境を含め今の境遇のせいにしては解放されない。
なので、なぜ君にそういう境遇が与えられたのか、という意味を見つければ必ず解放されるよ。
高校生なら、考える能力は十分あるはずだ。ヒントは、”人の振り見て我が振り直せ”と同じように考えればいい。
    • good
    • 1

わたしも妹ラブな母親で貧乏なのに妹がこの香水欲しいと言うと平気で香水に7万出す馬鹿な母親でしたよ!早くそんな家族捨てなさい!わたし

は捨てていま快適です(^-^*)/子供家庭相談センターに頼れば保護してくれるかも!今よりはずっといい暮らしが出来ますよ!でも決してめげないこと!一度ダメでもドンドン相談にいくんです!自分で行動しなければ何も始まらないから!頑張って!
    • good
    • 0

人生は変わります、50%が遺伝、40%が行動、残りが環境と言われており自分の行動次第で約半数変わり環境の変化をつければ完全に半分変えられます!


お金が全てではないとはいえお金が色んなことに使えてあるに越したことはありません、先程環境は10%しか人生に影響ないと言う話に矛盾する様ですが人は環境に大きく影響を受けるという研究もあります。
隣の席に仕事が出来る人がいると自分の仕事率は20%向上すると言われており周りに太ってる人が多い環境に長くいると自分も太りやすくなります!
成功してる人の多い環境で刺激を受け自分の幸せとは何かを明らかにし進むべき道が見つかったなら今までの経験と行動で人生を変えましょう!
10年後どれだけお金を払おうと10年前には戻れませんが今どれだけお金を払ったところで手にすることの出来ない時間をあなたは持っています、無駄にはしたくないのは当然ですよね?
努力をただすればいい、それは間違いです!
正しい努力をしない限り遠回りでゴールに辿り着けるとも限りません。
報われる努力とは正しい知識と行動に移す力です、参考にするかしないかふうきくんの自由だよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!