プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。昨日の夜に子猫が産まれました。
生きて産まれてくれたのは1匹だけでしたが、今は鳴いていて元気そうです。
しかし子猫が泣くと、子猫のいる方向をみて母猫が唸ります。
子猫の元に連れて行くと、授乳や排泄を促したりはしているようですが、1分も経たぬうちに子猫の元を離れ、床で横たわります。
唸ることもありますが、唸らずに子猫のもとにすっ飛んでいき、一瞬で帰ってくることもあります。
母猫は食欲はあるようです。
これは育児放棄の前兆でしょうか?もしくは母猫の体調が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

人間の匂いがつくと 子育てしません


人間の物として 貴方は人間に可愛がって貰いなさいと
見守っているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
どうやらたまたま世話をしていなかったようで、今はちゃんと見に行くようになりました
有難いことに懐いてくれている子なので、匂いがついたからではなさそうです。しかしあまり触らず経過を見守ろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/23 13:38

妊娠が1匹というのはエコーなどで確定していますか?まだお腹に残っているということはないですか?


間違いなく1匹なら良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

妊娠は1匹ではなく3匹で、二匹は残念ながら死産でした。
触って見た感じではお腹に赤ちゃんを感じませんが、確かに残っているのも心配なので、病院に連れていこうかと思います。ありがとうございました

お礼日時:2020/06/23 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!