電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職する会社で社会保険資格喪失届の提出を求められています。

履歴書の前職を6カ月のところを一年半年と記入しました。
一番入りたい会社に内定をもらえましたのでなんとかばれないように入社したいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

素直に訂正した履歴書を改めて出してください。


そのまま採用されたら訂正がききません。そして残念ですがその会社は諦めた方が無難ではないかな?
    • good
    • 0

履歴書の虚偽は私文書偽造で刑事罰ですので実刑、罰金です。

    • good
    • 0

転職先の会社から社会保険資格喪失届の提出を求められたのでしょうか?


正確には社会保険資格喪失届の控え(たいてい退職時にコピーを渡される)
の提出かと思います。

転職元が喪失作業を速やかにしてないと、
転職先での社会保険を加入するにあたり、すぐ加入できないときがあるみたいで、
それで社会保険資格喪失届の内容を確認したいのだと思います。

社会保険資格喪失届の中には、とくに勤務期間の記載
なかったと思うのですが、今一度確認してみてはいかがでしょうか

もし退職時に控えをもらってなければ、転職元の総務なり担当者へ
控えをもらうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格取得日と喪失日が書いてあるようです

お礼日時:2020/06/23 13:42

ん~


解答出したいが片棒は担ぎたくないな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかお願いします!

お礼日時:2020/06/23 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!