電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道端で捕獲したのですが、何て言う亀か分かる方いらっしゃいますか?

「道端で捕獲したのですが、何て言う亀か分か」の質問画像

A 回答 (5件)

アカミミガメ。

通称ミドリカメという外来種。小さい時はきれいな緑色をしてるのですが、大きくなると、このとおり。
    • good
    • 0

既に回答出てますので、保健所に電話して引き取りに来てもらってください。

    • good
    • 0

それ外来種の毒あり。


よく的屋で亀釣りしてたアレですよー
皆さま答えてくれてます。

ちなみに外来種なので、これから放すと違法となりかねないので注意してくださいね。
    • good
    • 0

ミシシッピアカミミガメじゃないかな?


緑が目が大きくなった奴。
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/ …
    • good
    • 0

ミシシッピアカミミガメ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!