dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に隠して、ネットで出会った男の人と1:1で通話していました。ここ2、3日のことです。何もしていない、と嘘をついて、アプリの通話履歴を彼が見て発覚しました。

家にいることが多くなり
、わたし的には彼のことを想ったり考える時間が増えてそれをどうにか沈めようと、出会うつもりも全く無く暇がつぶせれば、程度に考えていたのですが、わたしは逆なら嫌だし、他の男で埋め合わせするなんてもってのほか、異性なので恋愛に発展する可能性もゼロでは無く、隠してそう言うことをしていたので、本当に相手のことを何も考えずにやっていたのだとおもいました。

彼氏のことは大好きです。信頼は無くしてしまいましたが、彼とこのまま続けていく術はあるのでしょうか。


彼は勿論嘘をついて、2人で話していたことについて怒ったし、呆れたと思います。

しかし、それでもわたしとの関係を続けてくれる、と言う言葉をくれました。
しかし、信頼関係なくしては恋愛は成り立たないと思います。もう一度信頼関係を築きたいですが、難しいことでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 依存してます。依存を軽減させる行為にその選択肢を選ぶのは本当に論外でした。自分のことだけで、彼のことを何も考えてなかったです。彼もゲームでネットの人との関わりがある為、お互いに話し合いました。そして、好きだから離れないとも言ってくれました。その言葉をくれたので、彼がわたしを選んでくれている限り誠実に付き合いたいと思っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 18:30

A 回答 (5件)

術って必要なのかな?



悪気は無かった、でも信用は失った、それが現実ですよね?
それなのに「難しいでしょうか?」とはどういうこと?後戻り出来ない立場なのに何を一丁前に悩んでるの?

それでもわたしとの関係を続けてくれる
それは彼の「覚悟」なんじゃないの?信用出来ない相手でももう一度信じようとしてくれたんじゃないの?

なんか悩む立場が逆転なんだよね。

あなたが出来ること
悩んでる暇が有るならその時間を彼にどれだけ捧げられるか?じゃないの?
チャンスをくれた彼にどれだけ感謝を返せるか?じゃないの?

悪気は無かった、でも結果的にあなたのミスになりました。
でも人間誰しも間違うことはあるんじゃない?

大好きなんでしょ?じゃあ悩むなよ。
水に流そうとしてくれる彼の覚悟を無駄にすんなよ!

今まで通りじゃダメかもしれないけど、出来る限り今まで通りを目指しつつ、あなたの精一杯で彼を喜ばせてあげられるようにしていけば良いんじゃないかな?謝るよりもお金を使うよりも身体でもなく、彼の居心地の良い空間を目指してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はこんなことしても向き合ってくれました。精一杯を尽くします。

お礼日時:2020/06/23 19:03

まあ無理ですね。



貴女は彼が大好きと言うより依存している感じなので彼を癒したり、支えたりは出来ません。

また必ず浮気しますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼氏にその出来事は正直に話したんでしょう。


それは非常識なことだったけど、彼氏は今まで通り続けようと言ってくれたんだね。
それならそのまま今まで通り続けていくことが、お互いに信頼関係の回復になりますね。
まして今回はあなたが全面的に悪いことだし、反省して今まで通り彼と続けようよ。
きっと修復できますよ。がんばれ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼も怒るだけでなく、突き放すわけでもなく、向き合ってくれました。これから、彼がわたしに向き合ってくれている限り人間関係に誠実に、付き合っていこうと思います。

お礼日時:2020/06/23 18:33

信頼関係を再構築するためには真摯に動くしかないです。


そして信頼を取り戻すのに時間がかかっても、相手を攻める気持ちをもってはいけません。
これは鉄則です。

「こんなに頑張ってるのに評価してくれない」と少しでも思ってしまうようになったらお互いのために別れたほうがいいです。

信頼というのは理屈でするものではありません。心でするものです。
どんなに質問者さんが頑張っていると彼氏さんが理解していても、信頼できないときはできないのです。
心は思ったように動いてくれません。
それは浮気まがいのことをしてしまった質問者さんが一番わかっているのではないでしょうか(浮気がしかたないといっているわけではないですよ。心が言うことを聞かなくても行動は制限できますから)。

とても難しいですが、また再び信頼してくれたらそれを素直に喜べるように、真摯に付き合っていくしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にその通りです。。彼は人間関係に誠実で、そんな彼を裏切ってしまったので、真摯に誠実に向き合っていきたいとおもいます

お礼日時:2020/06/23 18:52

難しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています