プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に暮らしてる人って危機感なさすぎでしょ。だから新型コロナがいつまでも終わらないんですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (6件)

<東京に暮らしてる人って危機感なさすぎ>

今コロナで目立っているのは東京(埼玉、神奈川、千葉)と北海道でしょうか。
東京には地方を離れてきている若者が多いのですね。明治時代から隣人と関係なく暮らせるのが東京の魅力。自治会組織などというものもあってなきようなもの。「東京で暮らしたい」、「親元や地元を離れたい」という人は女性も含めて多いのですね。
コロナの打撃の結果、気付いてみると収入源もない。コロナの心配よりも、明日の収入源を探さなければならない。私の思い浮かべる東京人ってそのような人たち。都知事は新宿でコロナ検査に力をいれていますが、とりあえず行政に出来ることはそんなことかな。一種のシラミつぶしです。
    • 0

地 方 へ コ ロ ナ ミ サ イ ル が 発 射 さ れ 、ま た 日 本 は 自 粛 で す 、 、

• 0

私、都内暮らしだけどなんか文句があると言いたい訳?

• 0

何世代も東京に住んでる方々は別として、

大半の人は、東京という”密”に乗っかって商売での成功などの勝負しに上京してきてるので、
今更の方針転換は自己の全否定を繋がるから・・・厳しいのでは?
    • 0

一千万人いるのに一括りにしちゃうのはどうなの?

• 0
この回答へのお礼

だからなんですか。1番迷惑かけてるのは東京ですよ。外出自粛して欲しいですよ

まあ、その通りです。

東京は元々危険すぎるんで危機感なさすぎなんじゃなく、いちいち危機感持ってたら東京じゃ生きていけない。東京じゃ非常事態が日常なんで、いまさらどうとも思わないってことです。だから迷惑な話ではあります。地方の人にとっては。
    • 0