プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像はザ・ファブルって漫画に出てくるヤクザの持ち家なんですが
屋根の上に板が貼り付けてありますよね?
よく通る道にこれそっくりの家があって、屋根の上の板のようなものはなんなのか?
用途はなんだろう?と疑問だったんです、これなんなのか?わかる方いますか?

「屋根の上のこれってなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

お店の看板?。

廃業するとき、店名などを塗りつぶします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなってすみません!ありがとうございましたスッキリしました

お礼日時:2020/07/01 19:54

もともとは店舗や事務所、工場などの看板だったのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすい解答ありがとうございました
御礼が遅れて申し訳ありません、1番早かった方を選ばせていただきましたがお二方ともありがとうございました!

お礼日時:2020/07/01 19:55

看板で間違いないと思います。

文字が書かれてないのは廃業したか、消えたかしたんでしょうね。田舎町の商店街とかには、よく見かけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベストアンサー迷った解答頂きました
ありがとうございました!モヤモヤが晴れました!
遅れて申し訳ありません

お礼日時:2020/07/01 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!