電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単純にエイプ50のスピードを上げるにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

免許取ってエイプ100に買い換える

もしくは免許の赦す範囲内の排気量のバイクに買い換える
その方が結果的に安くつきます

原付免許の範囲内(30キロ制限)で行動するには50ccで十分です
それを超えようと思うなら必要な免許を取得する必要が出てきます

仮に大金かけて80キロ出るようにしても原付免許で捕まったら即免停です
    • 0

リアタイヤ側についているドリブンスプロケットを歯数が違うものに交換することで、

最高速を上げる(ただし加速が鈍る)/加速を上げる(ただし最高速が下がる)
という方法がありますね。

体感できるかどうかはわかりませんが、そういうモノが売られています。

排気量を変えずにスピード上げるならコレが一番手っ取り早いんじゃないでしょうか?
    • 0

単純に、スロットルを回す。

• 0

基本的に排気量(エンジンの大きさ)を上げるしかないです。

でも50ccのエンジンを大きくする=原付ではなくなり、車校を要する(小型自動二輪、普通自動二輪、大型自動二輪)の排気量に合わせた免許が必要になってきます。
    • 0

やっぱり排気量の問題、というとこに行きついてしまいます。

合法的に、というなら自動二輪免許を取得してもっとデカいバイクに買い替える,もしくは増車する のが手っ取り早いですね
    • 0