電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍総理は桜を見る会なども問題点もあり、全てを手放しで褒められるわけではありませんが、少なくとも右翼としての安倍総理は評価します
自衛隊を追記する憲法改正も問題ないと思いますし、靖国神社も問題ないと思います
教育勅語に至っては日本の誇れる文化だと思います
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/4705/
このサイトを見れば教育勅語の素晴らしさが分かると思います
皆さんは右翼としての安倍総理は好きですか?

A 回答 (10件)

em菌や体罰の会など、日本会議らの反科学的反知性的な右翼思想は好きになれません

    • good
    • 0

右翼ではないので、質問の前提が崩れています。

    • good
    • 0

右翼、じゃないでしょ。

左翼ではないし、ブサヨでもないし、ネトウヨでもないけど、多分、彼はちょっと愛国心を発露する程度の社会民主主義者ですよ。
というか自民党によるジニ係数補正政策をご存知ない? 欧州とかなら社会民主党とか言われる政党が熱心に取り組んでいるやつですよ。

「ロックダウンもせずにリーダシップを発揮できないアベガー」を叫んでいる人々、ブサヨに限らず大多数に及んでいますが、それを期待するなら戒厳令発布権限を首相に与えないと無理。それを獲得するためには首相自身が独裁で国会を引っ張って法律を改正しないと無理。憲法のあちこちに抵触するから自衛隊明記どころじゃない抜本的な独裁許容憲法にしないとならない。でも、そんなこと、自民党が与党でも野党が政権を握っても誰もやろうとはしないでしょ? あえて言うなら共産党か日本愛国党とかはしそうだけどw
    • good
    • 1

質問者は右翼の意味を知ったうえで投稿しなきゃ駄目!!

    • good
    • 1

私は安倍総理を支持(全ての政策についてではありませんが)しており、教育勅語も否定しません。


しかし、何故かあなたのお仲間と一緒にされて、サヨクに「ネトウヨ」のレッテルを貼られたくもありません。



>少なくとも右翼としての安倍総理は評価します

要約:私は、右翼や左翼の正確な意味を知りません。保守と革新?なにそれ美味しいの?


【米国人学者「安倍氏は全く右翼に当てはまらない。むしろリベラル。」】
https://web.archive.org/web/20170102134127/http: …
(「安倍氏は米国の基準では右翼にはまったくあてはまらない。宗教色が皆無、国内政策もリベラル的な『大きな政府』志向だ。だがニューヨーク・タイムズや左傾の米側日本研究者らは軽蔑をにじませた右翼という用語を故意に使う。不正確で偏向した描写だ」)



あなたは、保守と革新、右翼と左翼 についてどれだけの事をご存じなのでしょうか。

【保守】:人間は不完全な存在である以上、人間の理性も完全ではない。
文化や習慣は過去の経験や失敗から学んできた結果であり、何らかの必要性から生まれたものだと考えられるので尊重するべきである。
→理屈や目先の利益のみで、安易に文明の固有性、民族の伝統・文化・国柄を徒に変えるべきではない。(盲目的に因習に固執し改革を否定しているのではない)


【革新】:人間の理性は万能であり全てを解決できる。
→徒に旧弊に囚われず、進歩の障害になる制度や習慣は変えるべきである。
(民族の文化や伝統の破壊が目的ではない。)


↑によれば、まともな国の保守と革新は、政治の思想や問題解決の方法論の違いであり、同じゴール(問題解決)を目指して、違う場所からスタートしているに過ぎません。

以上から、革新(≠左翼)=共産主義や反戦 ではありません。

同様に、保守(≠右翼)=軍国主義や排外主義や でもありません。
これらはいわゆる【パヨク、人権サヨク】が貼ったレッテルです。(詳細は後述)


↓には、伝統を守りつつ福祉を重視する「保守左派」という分類もあります。

【日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)】
http://happy-medium.hatenablog.com/entry/2016/01 …
(あなたは保守なのか、リベラルなのか。経済的右派なのか左派なのか。質問に答えるだけで自分の政治的立ち位置が簡単に分かります、)



右翼と左翼ですが、↑の保守・革新から発生した「集団」です。
(→保守や革新のような「思想」ではない)

【右翼】:保守思想内の少数派の「政治結社」
(多くは国粋主義→排外主義的傾向に偏ったもの)

【左翼】:革新思想内の少数派の「政治結社」
(多くは平等主義→共産主義的傾向に偏ったもの)

↑より、それぞれの中で更に派閥があるので「右翼」や「左翼」で一括りにして語れるものではありません。


無能な味方ほど始末の悪いものはありませんね。
「右翼としての安倍総理はどう思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

Ohhh… 翼の折れたエンジェル あいつも 翼の折れたエンジェル みんな 翔べない エンジェル


_


日本は1992年からボーイング747-400を2機運用し、2019年からボーイング777-300ERを2機運用している。
    • good
    • 0

北一輝も三島も読んでないだろうし、所詮口先右翼です。

    • good
    • 0

本物の右翼は怒っているはずです。


これほど国を辱めたリーダーは初めてだと思われます。
    • good
    • 1

安倍氏は、右翼では無いでしょう?



それとも、右翼の「レッテル」を貼りたい、という意味?
    • good
    • 2

早く自衛隊を軍隊にしろよ。


徴兵制にしろよ。
自前で核を持てよ。
中国や北朝鮮を殲滅しろよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!