電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを見ません、ケイタイもガラケーですが、ニュースと天気予報を見たい。
タブレットを息子が使えといって持ってきていたが、上手につかないまま、壊れた。
ケイタイをスマホに買い替えるのより、タブレットにした方が、画面も大きいので、そうしようと考えている。目的は、ニュースを見ること、天気予報を見ることが一番です。次にはガラケーでやっていたメールのやり取りです。
どういう機種を買うといいでしょうか。またネット通信料のことも考えたい。

A 回答 (4件)

タブレットにこだわるのでしたら、iPadですね。

ただ、現在使用中のガラケーがどのキャリアを利用しているのか分からないのですが、ガラケーが3G機種であれば最短で2022年3月(au)、最長でも2026年3月(ドコモ)でサービス終了予定になっています(参考までにSoftBankグループはほぼauとドコモの中間です)。それまでに4G機種又は5G機種への変更が必要ですが、ほぼスマホへの機種変となります。
ぶっちゃけスマホとタブレットの操作方法はほぼ共通しており、仮にスマホへ機種変したとしてもご質問内容の事を満たす事は可能です。
    • 0

iPadでしょうね。

Andoridなら、まともな端末っていえば、HUAWEIぐらいしかありませんからね。
HUAWEIは、アメリカの制裁で、Google Playとか搭載されてなくなっていたりしますから。
    • 0

無難にiPadminiでよいかと思います。

外でもタブレットを単独で使いたいなら、callularモデルを買ってMVNOのデータSIMを使えば便利でしょう。

データSIMであれば月々1000円で3G使えるものが多いです。

天気予報とニュースくらいならMediaPad M5 lite 8 LTEモデル
で充分かもしれませんね。
    • 0

ガラをスマホの大きいのにして慣れてからの方がいいです。

どうせすぐガラ無くなるいいますし、それからの方が自分なりのそれ以外の傾向が見えだします。
    • 0