アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩したことないカップルさんいますか??

最初から遠距離恋愛で8か月経ちましたが、これまで
一度も喧嘩したことがありません。

半年経った時、何か私に対して不満に思ってることとかないの?って聞いても、ない!あったら直ぐ言うし!
と返されました。
意見交換はしますが口論にまでいかないんです。

遠距離って浮気など様々な不安でストレスが重なるかと思います。

ですが、私たちは用事があったら
いつ、どこで、誰となにをし、何時ごろ帰る
と言うのをお互いきちんと報告しあったり、
時にはリアルタイムで写真を送りあったりもしています。

今からかえるよー
家ついたよー
お風呂あがったよー の連絡も欠かさずしています。

このような内容はルール化したのではなく、自然と成り立ったものです。
遠距離だからこーする!とかルールを作ってしまうと
お互いストレスになるのでルール化は一切していません。

仕事の帰りは私の方が遅いので、私が夜ご飯やお風呂など
全て終えた時点で一度彼に、終わったことをLINEで報告します。それで彼から必ず電話かけてきてくれます。
寝たい時は寝る! みたいな感じで電話をしない日もあります。

彼の帰りが遅い時は、今からかえるよー!と必ず一本電話をくれるので安心できます。


一回も喧嘩しないっておかしいんでしょうか、、??

質問者からの補足コメント

  • すみません、最初の文章訂正します。

    私たちは付き合って8ヶ月です と打ったつもりでした。

      補足日時:2020/06/27 14:55

A 回答 (4件)

私にも2年程お付き合いしている彼氏がいますが今まで1度も喧嘩した事ありません笑


口論とか喧嘩までには至らず、話し合いで丸く収まります。

>>>ですが、私たちは用事があったら〜…時にはリアルタイムで写真を送りあったりしています。

↑まるっきり同じです!私達も特にルール化したのではなく、付き合い始めた頃から自然と成り立ちました。

喧嘩しないのはおかしいことではないです。
今関係が上手くいっているのならいいのではないですか?
会えていなくても安心できるってとても素晴らしい事だと思います!
喧嘩のない平和なお付き合いが一番ですよ^^
    • good
    • 0

もうすぐ付き合って1年になります。

婚約もしました。喧嘩したことないです(^○^)
    • good
    • 0

普通に常識のある大人同士の付き合いなら、まず喧嘩にはならないと思いますよ。


恋人でも友達でも同じです。喧嘩になるような相手とは気が合わないと思うので、深い付き合いはしません。

子供の喧嘩とかを見れば判ると思いますが、喧嘩になるのは相手の気持ちより自分の気持ちばかりを優先したり、
相手が不快になるような行動をするからです。
お互いに相手の事を思いやり、相手が不快になるような行動をしなければ、喧嘩になる事などありません。
喧嘩しない事がおかしいと思う思考の方が理解できません。
    • good
    • 1

14年とか18年とか 知り合った人とは長くてね喧嘩なんてしません


好きな相手と一緒にいる時間を楽しみたいのに 
相手が聞いて楽しくないような話題を出す必用なんてありませんよ
またプライベートな時間まで相手を束縛しません
何処で誰と何を何していようが 私を好きなことは確かですから
縛ることもしません
それだけ信用している相手としかつきあいませんよ
合った時にこんな事をしたよ なんて会話をすると お前って凄いね
と誉めてくれるし 互いに成長しあえて良きパートナーになりますから。
相手が私の生活の中に占める割合は3割程度です。
あなたたちのばあい
少しずれたら
何で言ってくれないの
連絡取れるでしょ
という会話が出てきて 不仲になります3年も持ちませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A