プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはりどこでも、分からないことを沢山聞いちゃうとうっとおしがられるものなのでしょうか…??
今日、歯医者さんに行きそこに通うのは2回目なんです。
最初の初診の際、気になってる歯の相談に行き、
その時にめちゃくちゃ色々と丁寧に時間をかけてそのことについて話してくれてすごく良い歯医者さんに出会ったなって思ってたんです。19歳ということで、親知らずのことは何も口にしてないのに気になる歳だからって、気になってない?とまで聞いてくれてレントゲン写真まで撮ってくれてまたその話をしてくれてすごくよかったです。
で、今日、その気になってた歯の治療で行ったのですが、
帰りに気になることあればいつでもその場で聞いてくれればいいからって言われたので、、そこは矯正専門の歯医者ではないですが…矯正を考えているのですが。と色々とわからないこと?気になってたことを聞いていたんですが…1番最後の質問をしたあと、
もう大丈夫そうかな??笑笑って聞かれてすごい笑われた感じがしました。バカにしたような笑い?
矯正の歯医者ではないのにそこまで聞いた私がいけなかったっていうのもありますよね…??
まぁ、私がちょっと不思議な人だと思われてるのもあるかもしれませんが…はっきり聞きたいことはちゃんと聞かなきゃダメって環境で育ってきたので、聞かないとソワソワが止まらなくて。こんなことも聞いてしまいました。
前にレントゲン撮った際に、先生からみて、私の歯並び正直どう思いますか。って聞いてしまったんです。
八重歯とかもあり裏から見ても結構歯並びの悪さが目立つ程なのですが…特に遠くから見た時はすごい悪いなーって思ってしまいます。そしたら、僕は自然な歯並びで普通にいいと思うよと言われました。ほんとに歯並びがガタガタしてて、ご飯が食べれないとかなら別の話になってくるけど〇○さんのばあいは大丈夫だとおもうよ。と。
その歯並びの写真がこれなのですが。
これについてもどう思うか教えて欲しいです。
なんか私の色々と気にしすぎなのでしょうか…

これフィルターか買ってるので綺麗にみえますが、
実際はまあまあ汚いのですが…
次いくときに、ブラッシング方法をいつもどんなふうに磨いてるのかとか把握したいのと教えるから来てくださいと言われた際に、多分とま明らかに私の歯が少し汚いので行ったと思うのですが、
しっかりとブラッシングが出来てないと虫歯ができやすかったりもするから、予防って形で歯石除去とかに来てもらったりする方が言いい場合とかもあるからまず磨き方とどう磨いたらいいのかとか教えたいから来てね。って言われたのですが、まあ、歯磨きができてない人は基本的に磨き方が下手くそな人が多いからどーの。とかって言われて。絶対これ私に向けて言ってますよね。ほんとに歯石とかなく綺麗だったらこんなことも言わないですよね。

「やはりどこでも、分からないことを沢山聞い」の質問画像

A 回答 (4件)

具体的な話は専門医にご相談を。

• 0

何で1年?

保定まで考えると3年位かと。
    • 0
この回答へのお礼

1年は早すぎましたね。
でも、最高最近では2年くらいじゃないですか??

典型的な矯正の症例だと思うけどね。

• 0
この回答へのお礼

普通に矯正すれば1年くらいで治りそうな歯ということですね!!矯正で歯並びはほんとに自然にきれーーになるものなのですよね?

聞いておくことは重要ですよ!自分の体だからね!

写真見る限り変な歯並びとは思わないし、八重歯可愛いじゃん!
    • 0
この回答へのお礼

気になること聞いて鬱陶しがられるならそれは相手がおかしいのですか??
八重歯があり少しガタガタなのでそれが気になってます。