アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検に車を出す時って車の中での荷物全て出さなきゃいけないんですか?
荷台やダッシュボード、ヘッドレストにぶら下げるに持つ入れに荷物を入れとくのも全部だめですか?

今までディラーとオートバックスで車検受けた事がありますが、荷台の荷物は下ろしましたが、ダッシュボードと車の中に少し荷物入れたまま日帰り車検し、特に何も言われませんでした。
今回は日程の都合から5日くらい預けたまま、順番が来たら検査してもらう事になります。(コロナで車検の期間延長措置がされた為、予約が殺到しており、私の車検が今月末までで切れてしまう為、このような形になりました)
私は貴重品を置いてないなら良いと思ってたのですが、父から色々検査するからダッシュボードにも荷物を入れておくのはいけないと言われました。

A 回答 (4件)

ダッシュボードなんて車検証の確認のため開くだけですから他の物が入っていても、開いた時に車検証がわかれば十分です。


トランクルームなんて、そのままでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
トランクルームもそのままで良いという事で安心しました。

お礼日時:2020/06/28 10:43

なくなっても言えないだけ。

    • good
    • 0

結局、紛失した時の責任問題があるからでしょうね。


破損もね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、そういう理由があるのかもですね。
納得しました。

お礼日時:2020/06/28 10:47

>私は貴重品を置いてないなら良いと思ってたのですが、父から色々検査するからダッシュボードにも荷物を入れておくのはいけないと言われました。



全て下ろす必要は無いですよ。ただ会社などで駐車場を借りてる場合社員カードとかはあらかじめ家に保管しておいたほうが安心です。また車検証入れ一式はグローブボックスから出して助手席にでも置いておけば宜しいかと。車内を綺麗にしておくと整備のほうでも丁寧にやってくれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダッシュボードは関係ない物しか入れてないです…笑
車検証入れは確かにわかりやすいとこに置いとかなきゃですね。

お礼日時:2020/06/28 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!