プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世辞でも可愛いとは言えない女性(女子)に、自ら「可愛い」と言いますか?

答えるときに女性が男性か教えてほしいです。

A 回答 (3件)

見た目が可愛くなくても、女性が言う立場なら女性に「可愛い」とは言えます。


魂胆があるからです。
嫌われたくない、自分も褒めて欲しいから、と媚を売る形で言う場合はあります。
なので本心ではないので間に受けない様に。

男性が可愛いと言う場合は、恋は盲目で、恋をしてる人なら可愛く見えてしまうので言う場合もあるし、容姿ではなく、仕草が可愛い、雰囲気が柔らかいのを可愛いと表現したりはあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕草が可愛い、雰囲気が柔らかいはよく言われるんです…笑 これが、見た目は普通なのに可愛いと言われる理由なのでしょうか?
お回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2020/06/28 19:39

女です。


その子の性格によりますかね…
素直で可愛い性格の子なら『かわいい!』と言い、人を見下すとかする子には『何事もハキハキ言えていいねー!』
とかです‪(笑)
初対面なら、とりあえずかわいいって言いますね‪(笑)女のかわいいは信用出来ないと思ってくださいな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私も「可愛い」を多用してしまいます。
私の場合、言われたら結局嬉しいんですけどね…笑
お回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2020/06/28 19:33

私は男ですが、


言いません。
別の所を褒めてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…!初対面の素敵な異性に「ずっと可愛いと思ってた」と言われたのでその方は少なくとも不細工ではないと思ってくれたのでしょうか…
お回答ありがとうございます(^^*)

お礼日時:2020/06/28 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!